ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

夏に日光を観光すると。。その1

群馬県のポスターが貼ってあるこの駅は、

20180917222324

 ここどこ?

 

そう、ここは栃木県のJR日光駅。(なんでやねん?)

20180917222322

 

なんと神々しく晴れているのでしょう!(神橋付近)

この先訪れる明智平ロープウェイから見える光景が

楽しみでたまりません!!きっと絶景なんだろうなぁ

20180917222156

 

ロープウェイに乗るよ〜〜

20180917222200

 

なぜかモクモクと曇り、一面真っ白に。

なんで??(日頃の行いか?)

20180917222207

 

たしかにここは「白雲の滝」なんだけどさぁ。。

白雲、出過ぎだよね。。。????

そんなサービスしなくていいんだよ!!

f:id:Huaca:20181015122744p:plain

 

華厳の滝も、なんだかラスボスが出てきそうな演出じゃないか!

20180917222214

何が出てくるのこれ

 

 なんだか、この先の旅の苦労が、思いやられる。。??

 

 

おまけ画像(日光おもしろ画像)

その1

あちこちで見かける熊出没注意看板

そんな可愛く注意してもクマはクマだ!

20180917222209

 

その2

あっ!たしかにクマが!!(笑)

20180917222211

 

その3

牛が石にされてしまったという伝説のある牛石

20180917222226

 

その4

外国人大喜び?な定食屋さんの看板

20180917222217

 

その5

あちこちに出没する忍者看板

20180917222232

 

その6

みごとな蔦のからまる窓を撮影したつもりが

あぶなっかしくお掃除するお姉さんが写っていた。

(落ちた場合は医療費が出るんだろうか。。)

20180917222224

 

 

 

夏に日光を観光すると。。その2へ続く