ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

夏に日光を観光すると。。その2

夏に日光を散策した時の日記を書いてるうちに季節は巡り

秋も深まってしまいましたが。。まだまだ続くのです。

今日の日記は中禅寺湖を遊覧船で観光した時のこと。

今の時期(10月)なら見事な紅葉も見られるのではないでしょうか。

 

 

まず、中禅寺湖畔で「ヘリコプター1時間千円」の看板を見たんですよ。

ヘリコプターってそんなに安く借りられるんだ!と、びっくりしていたら

f:id:Huaca:20181023203318j:plain

あっ、これのことね。

今はこんな形の足こぎボートってあるのね!

 

 

私が知ってるのはこんな。(白鳥、目が死んでないか?)

f:id:Huaca:20181023203323j:plain

 

あっ!ブラックスワンもいる!(こっちは目がキラキラしてるぞ)

f:id:Huaca:20181023203328j:plain

 

 

いよいよ、船の駅から遊覧船に乗って出発なんですけどね、

大丈夫なんでしょうか?

f:id:Huaca:20181023203358j:plain

 

なにを危惧しているのかというと、遊覧船の周りに

たくさん白鳥?が、ぷかぷか浮かんでいるからです。

どうするのこれ。湖上で交通事故が起こらない?

f:id:Huaca:20181023203355j:plain

 

遊覧船はこの白鳥たちを蹴散らして出発するのでしょうか。。。?

アナウンス

「遊覧船が出発しま〜す!ボートは離れてくださ〜い!」

 

きゃ〜〜〜!

きゃ〜〜〜!

逃ゲローーーーー!

f:id:Huaca:20181023203351j:plain

蜘蛛の子を散らすように逃げまくる白鳥とヘリコプターたち。

なんか1匹どんくさくて逃げ遅れてる、

っていうか、むしろ近寄ってきちゃってる白鳥もいるようですが、

 

 

アナウンス

「出港しま〜す」

あら〜無理やり出発しちゃうのね〜ワイルドね〜

f:id:Huaca:20181023203409j:plain

 

遊覧船から見える、瀟洒なお屋敷。

次の目的地は、イタリア大使館別荘と英国大使館別荘です。

次回(英国大使館でスコーンを食べる!の巻。)

 

 

.