ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

横浜山手西洋館・クリスマス(2018)その2

 2018年は12月1日から25日まで、横浜山手西洋館では「世界のクリスマス」というイベントを開催してるんですね。しかも、23時までイルミネーションで館を飾っているのです。

西洋館といえば、美しいお庭も楽しみ。

この時期はまだまだお花も楽しめるし、クリスマスデコレーションは楽しめるしで、一石二鳥。

f:id:Huaca:20181201215127j:plain

 

あとで詳しく1つ1つ詳細な日記を書きますが

本日はダイジェストで全体をご紹介します。

 

 

イギリス館

イギリスのクリスマスをフィーチャーした可愛らしい飾り付け。

f:id:Huaca:20181201215046j:plain

 

 

山手111番館

エストニア共和国のクリスマス。おとぎの国のよう。

f:id:Huaca:20181201215140j:plain

 

 

エリスマン邸

モナコ公国のクリスマス。

地中海、リヴィエラの真珠、モナコの地球環境に配慮したグリーンクリスマス

ということらしい。地球環境に配慮!?

f:id:Huaca:20181201215358j:plain

 

 

ベーリックホール

ドイツのクリスマス。個人的にはこの館の飾り付けが一番好き。

f:id:Huaca:20181201215528j:plain

 

 

山手234番館

イタリアのクリスマス。イタリアはデザインの国。モダンで洗練されたテイスト!

とのこと。

f:id:Huaca:20181201215421j:plain

 

 

旧山手68番館

今年はエクアドルのクリスマスをフィーチャーしているらしい。

トロピカルクリスマスかなぁ

f:id:Huaca:20181201215750j:plain

 

 

横浜山手テニス発祥記念館

日本のテニス発祥の地、山手を記念して建てられたそうな。

ここもクリスマスの飾り付けがされていました。

(こんな格好でテニスできない。。)

f:id:Huaca:20181201215709j:plain

 

 

ブラフ18番館

フィンランドをフィーチャーしたクリスマス。

さすがサンタクロースの国。妖精たちが舞い降りる、とのこと。

f:id:Huaca:20181201215901j:plain

 

 

外交官の家

スペインのクリスマス。

クリスマスツリーよりもキリスト生誕の人形を飾る風習があるそうな。

f:id:Huaca:20181201220017j:plain

 

 

そして、イルミネーション。

f:id:Huaca:20181201220143j:plain

 

 

次回からそれぞれの詳細をご紹介!