ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

箱根で旅行と思いきや荒行。その1

週末を利用して春の箱根旅行なんて良いよね。
そう、いまは平成時代の大晦日
令和になる前に30年間にたまったいろんな垢を落とさないとね。

f:id:Huaca:20190416220927j:plain

 


船に乗って神社巡りして〜、ロープウェイで富士山を見て〜
露天風呂から芦ノ湖を見て〜、小田原城で桜を見て〜
スイーツコレクションでいろんなスイーツを食べるの、春らしくていいね!

f:id:Huaca:20190416220646j:plain


第23回テーマは 「恋する乙女スイーツ」
スイーツコレクション(箱根)絶賛開催中!

f:id:Huaca:20190416220815j:plain

 


いままでに何度も訪れて、勝手知ったる箱根。
箱根湯本に着いたら駅のキャリーサービスを利用して
宿に、大きな荷物を送ってしまえるんだよね。
箱根の観光スポットは縦に長いからね。
わざわざ駅のコインロッカーに戻ってくる手間が省けて便利だよね。


ルンルン気分(←死語)でキャリーサービスに自分のカバンを預けていたら
スタッフのおじさんのつぶやき

「。。。雪なんだよね。。。」


??何が雪??北海道かなんかのニュース?


スタッフのおじさん
「いや、上が。。」

上?なんのこと?

もしや。。上って、箱根湯本駅をバスで上って行った先、
あの、標高の高い箱根火山のカルデラ湖である芦ノ湖のことですかね。。。


まさか。。。雪って?この、桜も散った4月半ばに?
これから我々が行く場所がですか???


我々、そんな重装備はしていない、ぽかぽか陽気を想定した春服と靴ですよ。

天気予報って、山と平地で違うんだっけ、そういえば。。


この瞬間、この旅行が修行あるいは荒行と化したのだった。
もはや我々は旅行者ではなく、修験者、山伏なのである。

 


今回の荒行アルバム
その1
三島在住の友に「はっきり言って真冬の富士山より白い」と言われた富士山。

f:id:Huaca:20190417123416j:plain

極寒だと絶景が撮影できるわね、ホントに。

 


その2
賽の河原(雪バージョン)

何をトチ狂ったか、芦ノ湖からさらにロープウェイで箱根元宮まで登っちゃったんだよね、我々。狂気の沙汰だわ。

f:id:Huaca:20190416220717j:plain

 

 

そして、今ここに修験者たちの旅路は始まったのである。。!

f:id:Huaca:20190417123420j:plain

 「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し」が頭をよぎった。

あるいは

「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」かな?

いや、「心頭滅却すれば。。」かもしれない。凍えそうだったから。