ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その1)

f:id:Huaca:20211128185413j:plain

画像は伊豆箱根鉄道

 

ひっさびさの1泊旅行!抜けるような青空!!

突然思い立って伊豆に旅立った。

 

旅行カバン、、、前回使ったのがずいぶん昔のことのように思える。

 

ちょっと時間があるからPASMOにチャージしとこうかな。

 

って、チャージできるはずもなかったーーーー!!

f:id:Huaca:20211128185419j:plain

 

そうだった、このエリアは、思い出したよ、JR東海JR東日本の境界線の清算が必要な上、さらに、

紙の切符ーーーーーーーーー!!!!!!!!なつかしい

f:id:Huaca:20211128185553j:plain

ひさびさにあの、平成初期しぐさが必要になるのね、紙の切符を自動改札に入れるという、、

 

いや、自動改札ですらなかったーーーー!!!!きゃーーー!(うれしい悲鳴)

f:id:Huaca:20211128185551j:plain

 

そして三島に行くにも修善寺に行くにも同じホームに発着する電車、、、!!!

めっちゃトラップ、めっちゃ罠!!

スタートに行くのもゴールに行くのも同じホームの電車って!

まちがえそうになると駅員さんが呼び止めて注意してくれる親切(お節介?)も日本を感じさせてくれて良き。

f:id:Huaca:20211128185252j:plain

 

ああ〜〜〜、この意外性っていうか、ハラハラする感じ、ひとり旅の醍醐味だなぁ。

次に何するか決めてないし、どこに行くかも、食べるかも、何が起こるかも全然わからない。

ま、失敗しても大丈夫でしょ、ここは言葉の通じる治安良き日本だし。なんでもどうでもリカバリ効くよね。(リカバリ効かないのはドイツ、、、)

一瞬先になにがおこるかわからない非日常(大げさ)、戻って来たなぁ〜!