ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その3)

早朝に出発する駐車場の大家族づれの声で目がさめた。窓から覗くと、

子供達がワゴンカーの周りをぴょんぴょん跳ねている。

よかったなぁ

旅行ができる時が来て。これからどうなるかわからないけれども、今は楽しもう。

まずは朝風呂だよね!!せっかく早起きしたから散歩も行っちゃおうかな。でも二度寝するのもいいかな。。。

 

散歩にした。

おお〜、マックスバリュじゃん、なつかしい。三島時代はお世話になったよ〜夜中も買い物に行けるから便利だったんだ(どんな生活だよ)。

どうりでこのへんにコンビニがないと思った。この店があればいらないよな。

実は今回、久しぶりの旅行で勘が鈍ったのか、いろいろ忘れ物して来てたんだよね。買い物しよう。

f:id:Huaca:20211128185433j:plain

 

今日は何しようかな〜

何食べようかな〜〜

思いつきでどこか店に入っちゃってもいいし、何にもしないで過ごすのも悪くない。勝手知ったる三島辺りをぶらぶらするのもいいかな。

観光したいなら、どこかーーーー

 

ちなみに、この辺の駅やビルの広告は、めっちゃ"反射炉"推しだ。

f:id:Huaca:20211128185410j:plain

 

。。。でも私は特に明治維新ステキ!とか思わないし幕末推しってわけでもないんだなぁ。

歴史の教師が「日本には内戦らしい内戦がなかったんですよね。」なんてホザいた時には殺意を抱いたからね(笑)。さてはお主、XX藩の手の者だな!(XXにはあなたの憎い藩名をお入れください)

「クソッ!外国の威を借りたテロリスト集団!」って気分は会津の兵士なのか私。

日本はあの時に外交含め大きくシステムを変えるべきだったのはわかる。でもやり方がひどすぎた。。。て気持ちがチョイ引っかかるんだよなぁ

まぁこれは歴史好きな友人と次に来る時にでも取っておきましょうか、、

 

修善寺は紅葉ライトアップしてて素敵だけど、今は朝だ。

いちご狩りなどの果物狩りは地元でもできる。

 

残るは源氏ゆかりの聖地巡り。

頼朝さんってこんな、、、のほほんとしてるひとでしたっけか、、、

みなもとさん家って親族内で揉めまくってるっていうかちょっと(いやかなり)怖いイメージがあるんだがなぁ。血で血を洗ってる感?

f:id:Huaca:20211128185258j:plain

 

ふと振り向くと住宅街に大きな富士山。

三島時代はお世話になったよ。方向音痴アプリがなくても、方角が分かるからね。

この山のおかげで道には迷わなかった。人生は迷いまくったけど。

f:id:Huaca:20211128185430j:plain

 

そうだ、今日は富士山を見に行くのはどうかな。

 

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その4)へ続く。