ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その4)

スパーーーーンと絶景!!

f:id:Huaca:20211128185318j:plain

 

私は今、ロープウェイに乗っている。貸切状態だ。

f:id:Huaca:20211128185325j:plain

 

さっき、ここに来る時、

伊豆長岡駅に着いてバスを探したら出発は数十分後で、、、まぁそんなこともあるよねと、駅前のパン屋さん(こういう雰囲気のパン屋は大好き)に寄って

f:id:Huaca:20211128185405j:plain

 

ワクワクしてたくさんパンを買って

f:id:Huaca:20211128185408j:plain

 

まぁこんな待ち時間もいいよねとそのへんぶらぶらしていたら、通常の路線バスとは異なる、観光ぐるっとバスを発見したのだった。

乗車賃を払おうとする私に、「1日パスが格安だから!寝てても観光スポットをたくさん回れるから!」と300円パスの存在を教えてくれた運転手さん、ありがとうございます!さすが親切日本、、

全く無知のノープラン旅でもなんとかなるもんだ、、

f:id:Huaca:20211128185355j:plain

 

今、実証運行中のバスがいくつか市内を回っているらしい。

なるほど、例の反射炉や江川邸、北条の里、蛭ケ島、大河ドラマ館、みかん狩り、(12月からは)いちご狩り、わたしが昨夜泊まっていたホテル(道の駅併設)までもぐるっと回っているらしい。便利〜〜〜!しかも1日300円って!そんな安くていいの〜〜?!

 

f:id:Huaca:20211128185255j:plain

 

さてそんな実証運行バスの停留所の1つに「伊豆パノラマパーク」があります。

www.panoramapark.co.jp

大好きなんだよね、高い所。富士山もよく見えるんじゃない?

さっそくチケットを買ってロープウェイに乗り込んで、

f:id:Huaca:20211128185344j:plain

 

朝はお客さんが少ないから(少ない時間帯だった、昼から混む)貸切状態だ。

f:id:Huaca:20211128185331j:plain

 

なんだか観覧車みた〜い。

ゆっくりゆっくり、建物の中を並行移動して、、、少しためて、ガツンと音がしたら

f:id:Huaca:20211128185347j:plain

 

急にスピードがアップして、

がーーーーーーーーーーっっと

f:id:Huaca:20211128185342j:plain

 

山頂まで上がるよ〜〜〜〜!!!

f:id:Huaca:20211128185353j:plain

 

絶景〜〜〜〜!!!

f:id:Huaca:20211128185339j:plain

 

めっちゃいい天気〜〜〜〜!!!

f:id:Huaca:20211128185328j:plain

 

さぁ、次はいよいよ空中公園から富士山を見るよ!

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その5)に続く。