ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

ノープランで行く伊豆ひとり旅(総括)

f:id:Huaca:20211128185556j:plain

 

三島駅前でお茶を飲みながら一休み。
駅前も随分変わったものだ。昨年、綺麗な東急ホテルができたんだね。
小洒落たお店が結構入ってるし、賑わっているみたい。

 

。。。まぁ、相変わらずバスは(いずっぱこも)PASMOが使えないっぽいね、、、不便。
財布の中に常に小銭が必要なエリアのままなんだわ。

でも、この、のんびりした伊豆時間の流れが好きだよ。
電車の中も、どこかのほほんとしてるし、期間限定品を手に入れようとガツガツして早朝から行列してる人もいないし(私のことかよ)。

東京とは明らかに違う雰囲気、三島好きだったなぁ。

f:id:Huaca:20211128185246j:plain

 

さてと、三嶋大社で福太郎餅を食べつつ旅のお礼と今までの報告をしなきゃね。
受験時、合格後、就職&卒業の報告をしてきた神社だからね。
紆余曲折あったけれど、今は一応平穏に都内で仕事してますとご報告しておみくじを引いてこよう。

f:id:Huaca:20211128185241j:plain

おみくじ、大吉だった。

 

日常では起こらない小さなハプニング旅を1人で多々乗り越えてきた今、達成感でいっぱいだよ!!
自分の身に起きた出来事、見たものを全て心で受け止めてその全部がキラキラしてるよ。
あと、何も決めてない時間をどう過ごすかの自由もめっちゃ重要なんだわ。
でも自分だけの力じゃなくて親切な人たちに助けられたし運も良かった。日本国内だから助かった部分もある。
ありがたかったわ。私も困ってる旅人を見たら助けよう(どんな状況だよ)。

いろいろ忘れものをしちゃったけど、「こうでなきゃならない」ってこだわらなければなんとかなるもんだわ。

替えのマスクを忘れても。替えのぱんつを忘れても。その他色々忘れても。

ありがとう!マックスバリュマックスバリュの存在がでかい。

 

f:id:Huaca:20211128185836j:plain

(福太郎餅@三嶋大社

 

でも、待てよ。。。
一人旅が非日常とばかり思っていたけど、実はこの旅こそが2020年以前の普通の日常だったんじゃないの、、、?
この2年間、私だけじゃなく、地球人全員が非日常の渦に放り込まれたんだった。

 

スーパーから食料がなくなっても保存食でなんとか乗り切り
(めっちゃ動揺した)

マスクが品切れても手持ちの花粉症マスクでなんとか乗り切り
(めっちゃ動揺した)

トイペが店頭から無くなっても遠くで売ってる店を発見してなんとか乗り切り
(めっちゃ動揺した)

ワクチンを打つまでその他の感染症対策でなんとか乗り切り
(めっちゃ動揺した)

陰謀論にもブレたりせず
(面白いから見てるけど)

ワクチンを打ってなんとかオリンピック時のコロナ大流行を乗り切り

 

もはや、日常生活が非日常生活になった2年間。今も現在進行形。

この後、この惑星に何が起こるか一瞬先が闇だけど、

なんか、感染症がおさまってよかったね、だけでは終わらないような気がするけども。
この非日常ハプニングを乗り越えまくった後は、
地球人全員が、めっちゃ達成感に包まれるのでは?!?その時生きていればだけど!!

 

さてと、暗くならないうちに都内に戻ろう。

田子の月のお菓子を買って。

来週の職場のおやつは楽しみだわぁ〜

(富士山頂が一番好きだわぁ〜)

f:id:Huaca:20211129111129j:plain

tagonotsuki.co.jp

 

ノープランで行く伊豆ひとり旅(終)