ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2022が始まった。

2022年が始まった。

今年の正月は完全に土日の無駄遣い。

おかげで新年は1/4から出勤することに。

街はまだ人影も少なく、おまけに雪が降りそうな寒さ。。。と思っていたら

 

じっさいに大雪警報が出され(6日)、コロナ感染者数は3千人を超え(13日)、早朝から津波警報が出され(16日)、2022年まだ2週間くらいしか経ってないのに東京に すでに黙示録みたいな いろいろなことが起こってますが私は元気です。

 

ビジネス街のビルも暗いなぁ、、、まだ新年だし、、と、今年初めての出勤帰り道、ふと見上げると文字が、、、賀正だよね??これ。偶然じゃないよね??狙ってやってるんだよね??地味だけど、たしかに賀正だ!(注:1月4日時点の画像)

f:id:Huaca:20220116171313j:plain

 

ちなみにこのビル、クリスマス時期はこうでしたからね。

f:id:Huaca:20211225224703j:plain

、、、狙ってる、、かなりささやかだけど これは狙ってやってるんだ、、、

、、、でも、どれくらいの人が気づいてるだろう??

1日10万人が利用するといわれるJR浜松町駅だけど、これはちょっとわかりにくい方向に向いてるのでは、、、

 

、、、いやいや!たとえ目立たなくてもコツコツやるの大事。

じっさい、見つけたらうれしいじゃん!気づけてラッキー!ってかんじで。

今年の抱負は見えないとこでコツコツがんばる。にしよう。

 

2022もよろしくお願いします。

(また次回から伊豆のシャボテン公園/バナワニ園/ぐらんぱる日記に戻ります。)

 

続く。