ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

色んな意味で鹿沼を味わう。

そろそろ紅葉し始めた11月初旬の鹿沼

 

今度こそコース料理でのアタックを成功させようと(登山か?)
目論みたアンリロが、その日、またもや臨時休業で撃沈。

 

前回のアンリロへのアタック

3度目の正直か、2度あることは3度あるのか - ぐるぐるぐるめ♪

 

なんだろ、タイミングが合わなすぎる。登山って厳しい、、(違う)
でもせっかく帰省してきたんだから美味しい食事を味わいたいんだよね。
前々回のアタック中止で代わりに訪れた響茶庵も美味しかったしね。

 

響茶庵に行った時の日記

コロナ禍からのリハビリその2(友人と会食) - ぐるぐるぐるめ♪


だから今度もまた、鹿沼で美味しいお店を開拓してみせる!

よく晴れた昼、家族の洗濯物と布団を干して、さて
重労働の後のご馳走はさぞかし美味しいだろう。


A la Bonne Maman(ア・ラ・ボンヌ・ママン)

ア・ラ・ボンヌ・ママン (A la Bonne Maman) - 鹿沼/フレンチ | 食べログ

(店に入る時は晴れてたんだよな、、)

 

可愛らしいお店。
確か、「パリジェンヌのお部屋のような」って謳い文句のお店だったよね。
雰囲気、扉から赤毛のアンが出てきそうな( ←パリジェンヌではないな)。


ゴーーーーーン


。。。「本日は満席です」予約でいっぱいだってよ。人気店。


でも大丈夫!私だってさんざん学習したんだ、

鹿沼で美味しいものを食べようと思ったら
まず定休日や臨時休業を店に電話で確認して更に予約も入れるべし、ということを。


だからあらかじめ(友が)予約しておいたんですーーーーー!!
抜かりなくーーーーー!!(ありがとう友よ!)


小さい頃に読んだ外国の物語の女の子のお部屋みたいだな。
例えばさぁ、、、、

 


えーと、、、、、(゜。゜)


うーんと、、、(ー'`ー;)ほらアレだよ、アレ


タイトルも内容もパッと思い出せない。
そういうお話が好きでさんざん読んだはずなのに
まぁ小さい頃なんて、もはや「前世」だからな!私にとって昔すぎて幾年月。

 

氷山の海で板1枚で浮き沈みしてるような現世で生きてても(突然のタイタニック
ほんわかしてしてしまう内装だね。

 

店内の可愛い本でも読んで、ひと時、おさな心を取り戻そうかな。
でもまずはこのご時世に無事の再会を祝してカンパーイ!
オトナ心を取り戻してしまった。


若鶏のソテー、バジルクリームソース

 

ブルーチーズとクルミ焼きトマトソース(豚肉)

美味しい。


そしてこのスイーツ心をくすぐるメニューよ、、、、
本当にこの通りのパフェが出てくるの?


キターーーーーーー(゚∀゚)!!


桃のシャーベットとシャインマスカットのパフェ
(付け合わせ:この日はレアチーズケーキ)
なんか生き返るよね。体だけではなくて。
今まで死んでたんだろうか。
夢見る心が瀕死だったよ、、、今息を吹き返した。


ご馳走様でしたーーーーーー


外に出たらあんなに晴れていた空が真っ暗。
大変!!!洗濯物と布団が!!!
背後に山を背負う鹿沼は、

晴れの天気予報が全然信用できない土地だったんだっけ!!
すっかり忘れてた!!
色んな意味で鹿沼を味わう秋の週末。