ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

安曇野旅行記(プロロ〜グ)

ケータイから実況中継


今日から3泊4日の予定で安曇野の山荘へ旅行。
(施設名は「穂高養生園」といいます)


新宿高速バスターミナルから朝9時50分発の高速バス松本行きに乗って、
松本駅に着いたのは午後1時。
へ〜(゜.゜)この駅から「白馬」とか「穂高」とかに行けるんだ〜〜。
どうりで登山客も多いはずだよね。


わたしはこの駅から大糸線穂高駅へと向かう予定。
大糸線、一時間に一本。。。
さすがローカル線。
東京の山手線のようにはいきませんf^_^;
こんなときは「黙って駅弁を食べて待て。」ということだな。


風が吹き抜けるホームで、とり釜飯を食べながら待つこと30分。
(ついでに蕎麦ドラ焼きも食べた)


反対側のホームに、なんだかやたら派手な電車が滑りこんできた。


「しんしましま行き」


しましま〜〜w(゜o゜)w


一瞬ストライプだらけの町を想像してしまった。
ナイスネーミング。


でもわたしが乗る電車は「信濃行き」なんだよね。。残念?