ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根でバカンス〜プロローグ〜

箱根から新宿駅に戻ってきて自動改札に 箱根フリーパスが「シュッ」と消えて行った時 なんだか感慨深いものが胸によぎった。 なにしろフリーパスとはこの2日間、ずっと肌身離さず一緒だったからだ。 新宿から小田原まで小田急線で来たときも (東京も名古屋…

「う」はウナギのう?(銀座の鮪)

また今年も、英会話講師と「日本のウナギは値段が高すぎるんだよ〜」と 愚痴を言う季節がやってきました。 講師のお国:フィリピンではウナギは安いらしい。 ま、食べる人も少ないんだろうな〜。 市場の需要と供給の関係で価格は随分違うみたい。 昨年の場合…

スイーツバイキング輪廻から解脱した日

幸せって苦しいんだね、というのが今日の主題。 なにが苦しいかというと胃袋。 胃袋にドリーム(夢)を詰め込みすぎて苦しいのです。 ドリームとは、旬のフルーツタルト。 ビスケット生地に カスタードクリームと生クリームと フルーツとドリームが盛り盛り…

月1恒例パクチー注入

どこの星で(秘密組織で?)改造されたのか覚えがないのですが 定期的にパクチーを体に注入しないと 生きていけない体になってしまったらしく。 生存に必要なんだよパクチー 必須栄養素なの ビタミンP 今回の治療(パクチー補充)はこちら。 新宿にあるパク…