ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy~2015

明けましてスケルトン。 今年は骨太でいきます。 迎春 ,

さよなら2014年~東京タワープロジェクションマッピング〜

あと数日で2015年。 東京タワーの「2014」も名残惜しそう。 煽って撮影してみた ドド〜ン!ド迫力 東京タワーの足下にもイルミネーション 展望台にもイルミネーション キラキラのクリスマスをひきずっているのかと思いきや すでに神社が東京タワー展望台にス…

もっとヒカリを!

「いいよね、北欧。オーロラとか見えるんでしょう?」 「見えない。(冬は天気が悪くて)」 北欧への夢を粉々に打ち砕く会話を、北欧在住の友人としてから 数ヶ月後、それを裏付けるようなツイッターが。 「この2週間ほど太陽を拝んでいない」 北欧、大変そ…

祭りだ!ニッポン!秩父夜祭り大花火!(大玉はどうした)

池袋駅から西武池袋線に乗ってそろそろ終点。 だんだん窓から見える風景が心細くなってきた。 そう、ここは秩父。 大秘境、秩父。神々の聖域。 人間が見あたらない秩父。。。 あっ!秩父にも人間がいたよ! 秩父神社にて 今夜は我々、秩父夜祭りに来ているの…

三峰神社で出会ったもの(2015年の安寧を祈る)

標高1102m、ヤマトタケルが創建、 御祭神はイザナギノミコト、イザナミノミコト。 役小角が修業をし、弘法大師が観音像を安置したという 伝説てんこもりの三峰神社に友達とお参りにやってきました。 まだ12月だけど、ひと足おさきに2015年のお参りを済ませち…

年の瀬の栄養補給。

年の瀬のせわしない状況下ですが 時間の隙間を縫って職場の第一次忘年会に行ってきました。 (あとで第二次もあるんだよね) お店は、もはや”いつもの”テオドーラ。 2010年の忘年会の様子 2009年の忘年会の様子 忘年会常連ですね。 今年は夜ではなく、豪華ラ…