ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢へひとり旅(その2)

その夜わたしが宿泊したのは北軽井沢の静かな森の中にたたずむ「カフェフルール」。 「フルール:花」という名前を持つ通り、かわいらしい山小屋風の 屋根裏や離れの宿泊施設を併設している珍しいタイプのカフェでした。 北軽井沢の夜は寒い。冷たい霧雨の夜…

軽井沢にひとり旅(その1)

そうだ、秋の軽井沢に行こう。 (BGM:チャラララララララララ〜ラララララララ〜〜JR東海のCM) 京都〜大原 三千院♪ 恋につかれた おん〜〜な が ひと〜り〜♪ ひとり旅、カッコいいなぁ。 恋に疲れたとかそんな色っぽい理由じゃないけれど、都会生活にそろそ…

椿山荘でアフタヌーンティー

雲ひとつなく晴れた10月の某日午後、 椿山荘(フォーシーズンズ)で姉妹仲良くアフタヌーンティーを楽しんできました。ホテルの中は。。。 「ジーンズとキャミソール」を着て来てしまったことを 激しく後悔してしまったくらい重厚な作り。 (トイレも「ど…

那須高原の小さなスイスに行ってきました2

那須高原の小さなスイス(と、みやげ袋に書いてあった) 別名:りんどう湖ファミリー牧場 鹿沼秋祭り2日目 市民パレードの日。 「お父さん、サムライの変装するから見においでよ〜」 「鹿沼のヒーロー、カヌマンが工事現場の足場で作った グレートアシバ号…

那須高原の小さなスイスに行ってきました1

連休中は那須高原にある、りんどう湖に遊びに行ってきました。 りんどう湖は秋真っ盛り。紅葉が綺麗で。。。はないですね。 少し、時期が早かったようです。 まだまだマイナスイオンを出す気満々の緑の葉。 いいではないですか。 夏には夏の、秋には秋の、中…

鹿沼秋祭り (10月10,11日)

連休中は実家に帰省していました。 ちょうど実家のある市では年に一度の秋祭りの真っ最中。 なんてったって「国指定重要無形民俗文化財」ですから。 一見の価値がありますよ^^ 祭りの初日、にわか雨がパラリ。 それもそのはず、この祭りは1600年代初頭、 日…

美食の都でダイエット大作戦その2

青空の下でヨガをするのは気持ちがいいけれど 本当に脂肪は燃焼しているのだろうか? もっと激しい運動をしたほうが良いのではないだろうか。 近所にある、としまえんの併設の映画館の帰り、ふと目にとまったのが 屋内にある温水の「水圧プール」だった。 そ…

コスモス天国

先週末は昭和記念公園に行ってきました。 昭和記念公園は東京の立川市と昭島市にまたがる大きな公園。 その広さはなんと東京ドーム38個分だというからビックリだ。 (公園にする前は何があったのだろうか。。山?海? L(・o・)」) あまりに広いため、公園…