ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類の冒険

学食。大学の食堂。 懐かしい響きだけれど職場がキャンパスの私にはしっかり「現実」だ。 いままでの人生のうち、どういうわけか11年も「学食」の近くで生活している。 でも一応「社会人」になった今では、それほど頻繁には利用してないのだけれども--- ある…

見間違いであって欲しいもの

わたしは強度の近眼だ。 だから見間違いも多い。 最近の見間違いベストワンは、スーパーの手袋売り場の看板で見かけた 「墓地がフリーズ」 。。。なにぃっ?(;° ロ°) 「裏地がフリース」 ああ、ビックリした (_ _;) こんなこと日常茶飯事。 どうか、私の目と…

師弟対決(続き)

「あなたのことをちょっと本に書いちゃいました〜 ^^ ウフッ」 なんて恩師(S先生)に言われたら、誰だって本屋に直行しますよね? 通勤帰りに寄ったのは池袋のLIBRO 駅に入ってる大きな本屋さんです。 早速、本屋のパソコンの検索画面でS先生の本を探します…

世にも恐ろしい漫画。

おいしい食べ物が好きだ。 人情ものの漫画が好きだ。 つまり、 おいしい食べ物が出てきて、人情ものの漫画が大好きだ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ その条件を見たす漫画がコレ↓ 深夜食堂 通勤帰り、本屋に寄ってからお気に入りの店で読む事にした。 夜景が見える窓際で 生カ…

BonでもBuonoでも(VIVA! 一眼レフ)

日本中、どこもかしこも忘年会シーズンですね。 夜の電車に乗ると乗客みんな陽気になっているので (そして夜の街もイルミネーションで浮かれてる) 日本人は世界一12月を楽しむ民族なんじゃないかと思う今日この頃です ┐('〜`;) ┌ そんな中、16日は我が職…

Happy Birthday 私!

師走の街を華やかに彩るイルミネーション。 この季節は大好きだ。 HAPPY BIRTHDAY TO ME !! お誕生日おめでとう私 !! 今日の街のイルミネーションはみんな私のためだけに存在する !!

師弟対決(前編)

「乃木坂でご飯っていうのは初めてだなぁ。。( ・◇・)」 そう、前回の余韻もさめやらぬ週末、私が去年まで所属していたラボの教授と 対決 お会いすることになったのです。お題は当然、「投稿論文」 タイマン 対面場所は乃木坂のWESTというカフェを指定されま…

フレンチ強化月間

2週間に4回フレンチを食べたらフランス人になれる? 冗談は置いておいて、私はフレンチが好きだ。 白身魚にかかったソース(に、浸して食べる自家製パン)、 おいしい岩塩を使って調理した新鮮野菜。。etc 以前住んでいた三島でおいしいフレンチの店を 見…