ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄山へ湯治旅行(序章)

は〜〜るばる来たぜ小田原〜〜〜♪ 大雄山線(だいゆうざんせん)に乗り換えて〜〜〜♪ なぜ天狗?? なんで金太郎?? それはここが足柄山だからです! 足柄山の金太郎さんの地元?らしいのです。 でも金太郎ってなにをした人なんだっけ。(爆) 天狗とか退治…

ご心配をおかけしました(ギックリ続編)

メール or ブログコメントでのお見舞いありがとうございましたm(_ _)m ギックリ(魔女の一撃)ですがなんとか 魔女さんにはお引き取りを願う事ができました。 まだまだ腰はだましだましなんですけどね。 電車通勤してます。 さて、いきなり来たギックリのせ…

緊急!魔女の一撃(ビックリ!ギックリ!)続編

その3 ぎっくり腰になったのは初めてだけれども この感覚(痛み)はどこかで知っている。。。 そうだ、子供の頃、プールで泳いだ後、足がつったっけ。 あの感覚にちょっと似てるかもしれない。 でもあの100倍は痛いけれど! 足がつった状態が 「ピシィーー…

緊急!魔女の一撃(ビックリ!ギックリ!)

職場の人たちが次々と「ギックリ腰」になるのを横目で見て その実態がなんだかよくわからない。 「ぎっくり腰は魔女の一撃とも言うんですよ」 と、教えてもらったけれど ???なんだかよくわからないと思っていたらば。 なんと。。。 なんと。。。 こ、これ…

新緑の旅。(栃木県)

GW中は実家のある栃木県に帰省していました。 栃木県に行くことは毎回楽しみにしているのですが じつは今回ばかりは帰るのを少し躊躇していました。 写真は、内心恐る恐る行った 栃木県北部「尚仁沢湧水」 綺麗だなぁ。。。 3月にあった地震がうそみたいだ…

さくらの旅。琵琶湖(その1)

毎年春の恒例?(に、なりつつある) 関西への出張。 ほとんどはんぶんはお花見に行くようなものです。 (あ、仕事もしますけどね。) 2日間、琵琶湖付近に滞在したのですが 最初の一日は職場の慰安旅行(雨天) あとの一日は友人と観光旅行(晴天) でした…