ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま、良いお年を! 最近、港区に引っ越したので 週末に遊びに行く場所が今までと随分変わり 代官山-自由が丘-中目黒あたりをウロウロするようになりました。 本日はその一部をご紹介します^^ 白金台のキラキラに対抗して? 代官山は「大人化」を進めて…

伊勢 鳥羽 旅行記 その4

12月の冷たい海に人が!!!Σ( ̄ロ ̄lll) 海女さんでした。。 そんな海女さんたちの奮闘で真珠は作られているのです。 ここはミキモト真珠島。 どこもかしこも真珠バンザイ! 日本庭園も真珠モチーフ。。 真珠でできた地球儀。 なんでも真珠で作られています…

伊勢 鳥羽 旅行記 その3

鳥羽駅からかもめの散歩道を歩いてすぐの 「鳥羽水族館」 ポストの上にラッコ。 あっ!なんかdéjà-vu (デジャヴ) いつか旅行先の青森(弘前)で見かけた。。。 ポストの上にご当地の名産を載せるのは日本共通の文化なのかしら。(・ε・) 巨大くじらサンタが…

伊勢 鳥羽 旅行記 その2

昔から伊勢は観光地だったためか、 とても観光しやすい土地でした。 たとえば、初めて伊勢を訪れるお年寄りカップルでも 悩むこと無く、有名どころを1日で回れるんじゃないかな。 写真は伊勢名物、「伊勢うどん」と「手こね寿司」(と、カキフライ) 天びん…

伊勢 鳥羽 旅行記 その1

スコーーーンと晴れた空。 きれいだなぁ〜〜〜 なんだか空に神様がいるみたいだ(^o^) 「いるよ!本当に神様がいるところなんだよ、ここは!」 友人達にツッコまれた。 だってここは伊勢神宮だから!! 厄年の友人はお祓いを受けるらしい。 一緒にわたし…

12月23-24日(伊勢 鳥羽 旅行記)プロローグ

クリスマスイブの朝日(小涌園の窓から見た鳥羽湾)。 あと数日すれば御来光。。^^

白金台でサバイバル(庶民編)

白金台に引っ越すにあたって いろいろ覚悟していたことはありました。以前住んでいた ベットタウン西武線沿線の住みやすさには、やっぱり及ばないだろうな。 通勤を楽にするためには仕方が無いけれど。 わたしが勝手に「結界」と呼んでいる 首都高2号目黒線…

24時間シロガネーゼ計画(その2)

みなさまのご協力のおかげで 11月25日、白金台への引越しプロジェクトが無事完了しました(≧∇≦)/ 一番準備に時間がかかったのは やっぱり部屋探しの段階ですね。 でも今回の引越しでは、もともと東京郊外に住んでいたので 都内で納得できる物件を時間をかけて…