ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み強化月間中です^^

(ティラミスパフェ:CASA) (チョコレートパフェ:CASA) 暑中お見舞い申し上げます(‐^▽^‐) みなさんいかがお過ごしでしょうか 魂が既に夏休み中ですので (身体はまだ地上で仕事してるけど:うわの空) しばらく日記はお休みします。 次回は 「DNAが呼…

ケーキバイキング in 四谷

暑い暑い。 暑気払いという事で先週、四谷の Le Champ De Pierres というカフェのケーキバイキングに行ってきました。 暑気払いにはウナギじゃないんです。ケーキなんです。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す この店を扱ったネッ…

正しい日本の夏--長瀞より--

週末は長瀞に避暑に行ってきました。 日本の大秘境 秩父を超えると「お花畑」駅があります。 よ〜く見ると羊がいますよ〜〜 お花畑駅を見ると一昨年の因縁の「芝駅」を思い出します。。 お花畑がただの芝になっていた残念な日 しかし今回は羊山公園へ芝桜見…

神社でおみくじ(夏越大祓)

なんだか近所の神社がきれいに白い紙で飾ってるなぁ 新しい茅の輪(ちのわ)もあるなぁ と思っていたら、どうやら6月末に 夏越大祓 なごしのおおはらえ という儀式があったようですね。 「日常生活において知らず知らずのうちに犯している罪やけがれを、 半…