ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京に春一番が吹いた日 (Spring is coming!)

まだまだ寒いけれど少しずつ春めいてきた朝。 (朝起きてカーテンを開けて、明るいとうれしいよね!) 早めに目黒駅に着いたから フルーツパーラー果実園で、朝ご飯を食べようっと。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す 店の中は花…

twitter=現代の万葉集?その3

そんな、「現代の万葉集twitter」であるが たまに大笑いあるいはビックリするようなつぶやきが 流れることがある。 全国で901565人(現在)のフォロアーを持つ超人気のガチャピンに対して、 質問『ガチャピンはもう経験しましたか?』 あ、アホだな。。。 ア…

twitter=現代の万葉集?その2

twitterでわたしがフォローしてるのは 好きな漫画家さんや小説家さん、好きなブロガーさんetc 多岐にわたる。 万葉集と違うところは、返事や感想が返せるというところだ。 「あぁっ!雨が降ってきて洗濯物が濡れてしまった〜〜〜o(;△;)o」 「この季節、天…

twitter=現代の万葉集?その1

ときどきわたしが楽しんでいるサイトに「twitter」がある。 「twitterってなに??」 わからない人はもうあまり現代にはいないと思われるけれど いちおう昭和のナウいヤングの方のために説明すると Twitter(ツイッター)は、 個々のユーザーが「ツイート」…

メルヘン通勤。

わたしが専ら使う某通勤路線は、 「夢の国ディズ●ーランド」観光客が多い という特徴が挙げられる。 なぜなら終点から乗り換えて2駅で 舞浜駅(←夢の国の最寄り駅)だからだ。 おそらく東京の西に住む人々が夢の国に行くときは皆この路線を使ってるだろう。…

演劇な休日。(続き)

人生初の演劇鑑賞したのは初台にある新国立劇場。 そう、このあたりは以前勤めていた職場があった場所。 昼休みにごはんを食べに行った 懐かしいあの店この店。。。 は、まだ存在しているんだろうか。(・ロ・) (6年もたってるから) というわけで、存在を…

演劇な休日。

先週の日曜日、人生初演劇鑑賞(←本格的なのは初めて)してきました。 大人はかく戦えり 前々から大竹しのぶの舞台は見てみたいと思っていたのです。 だって凄いらしいじゃないですか、「キレ具合」が。 いつかのウワサで王女メディアの舞台での狂い方の演技…