ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

演劇な休日。(続き)

人生初の演劇鑑賞したのは初台にある新国立劇場


そう、このあたりは以前勤めていた職場があった場所。
昼休みにごはんを食べに行った
懐かしいあの店この店。。。





は、まだ存在しているんだろうか。(・ロ・)
(6年もたってるから)




というわけで、存在を確認しにご飯を食べに幡ヶ谷へ。




。。。。あった!お気に入りの店だったERLIC


店の内装もかわってないなぁ。


いつも行くのはOLさんで混雑する平日の昼だったから
日曜のERLICは珍しいかも。
ご近所のファミリーに利用される店になっていました。


友達と食べた「白いカレー」は今もあるんだろうか?



白いご飯に白いカレー。。。好きだったんだよなぁ



もちろん普通のカレーもあります(写真はチキンカレー)


以前頻繁に立ち寄っていた場所に
わざわざ行こうと思わなくても
ひょんなことからまた行くこともあるのだなぁ
なんだか不思議な気持ちがします。


カレーのあとは恒例の〆のデザート
季節のタルト
春はイチゴだよね!


ブルーベリーチーズケーキもあります。


ここは、夏のマスカットのタルト
秋のマロンのタルトも絶品だったんだよなぁ
なんてことを思い出しながら、


横目で隣のショーケースをにらみ、おみやのケーキを物色。。。
(結局タルトタタンを連れて帰りました)
クリームを泡立ててオマケでつけてもらい
タタンをあたためて食べたらリンゴの香りが立ちのぼる。


いい休日でした。
Mさんどうもありがとうm(_ _)m