ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

メルヘン通勤。

わたしが専ら使う某通勤路線は、
「夢の国ディズ●ーランド」観光客が多い
という特徴が挙げられる。


なぜなら終点から乗り換えて2駅で
舞浜駅(←夢の国の最寄り駅)だからだ。
おそらく東京の西に住む人々が夢の国に行くときは皆この路線を使ってるだろう。


「夢の国●ィズニーランド」の開園は朝9時( or 8時)
なので、朝から遊びたい観光客は早朝からこの電車に
ワクワク、ゾクゾクと乗り込む事になる。
きゃっきゃo(^-^ )o( ^-^)oきゃっきゃ







そして、その時間は朝の地獄の通勤ラッシュと重なる。






従って乗車率200%の激混みの車内は
不機嫌な通勤戦士群(;-_-メ;)夢の国への旅人(*^∇゜)vが混在する事になる。



夢の国に旅立つ人々は夢の国の扮装をまとっていることが多く
ひと目でわかる。
(そもそも放つオーラが通勤客と違う)
大変イライラする 朝の微笑ましい通勤光景である。



ある日、夕方の通勤ラッシュでイキナリ目に飛び込んで来た
なんだろうこれは。



え〜〜と。。。
夢の国に生息する生き物を模したつり革でしょうか?



果たしてこれにつかまってもいいんだろうか?
これに触ったら夢の国の一味だと見なされて
夢の国に連行されないだろうか?



車内中に飾られた吊り下げ広告によると、

春のキャンパスデーパスポート
学生限定! 期間中、1日楽しめるチケット発売♥
らしい。



車内、学生なんていね〜し(-""-;)
疲れきったサラリーマンしかいね〜し(-゛-メ)
混みまくったメルヘン車両超シュールだし(~_~メ)




(今日の日記は一部、すさんだ文章となっておりますがお許し下さい)