ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオデイズ(J-WAVE)

巨大津波襲来映像と「放射能は安全」連呼がトラウマなのと 現在の「お笑い芸人」の芸がサッパリ笑えない体質なので テレビとはすっかり無縁な日々を送っておりますが、 ラジオはよく聞いています。 J-WAVEとTOKYO FMをいったりきたり。 その日に起こった出来…

ゲリラ豪雪

夕べはカミナリとともに雪。 港区では朝から雪かきする人々が見られ。。 路面は凍結。歩くのがちょっと怖い。。

ぶらり途中下車の旅(神保町/本屋街)

かつてamazonもGoogle先生が地球上に存在しなかった時代 そう、あれは白亜紀とかジュラ紀、学生時代。 神保町書店街には大変お世話になったものです。 しょっちゅう行っていたっけ。 先週、すごくひさしぶりに書店街に寄ってみました。 初めて東京に住み始め…

ぶらり途中下車の旅(自由が丘/祐天寺)

年末、港区に越してからというもの、 いまやすっかり私のナワバリと化した(←勝手に) 自由が丘エリア。 なんてったって日本有数のお洒落エリアですよ!(←言い過ぎ?) さぁどこからなにを見て行こうかしら?? 雑貨? カフェ? それとも服? 自由が丘で最…

Happy New Year 2012

写真は元旦早朝の日光東照宮 あけましておめでとうございますm(_ _)m 今年もどうぞよろしくお願いします。