ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観光リベンジ&伊豆再発見の旅!その3(バナナワニ園)

、、、ああ、なんて平和なんだろう、、、 おだやかな昼下がり、目の前には日向ぼっこしてるワニ。 大丈夫、ヒトと絶対共存できないから檻で隔てられてるんだよね。 なんともいえない表情だな。このワニ。 ホント、よかったよ、伊豆の動物園はみんな人間と共…

観光リベンジ&伊豆再発見の旅!その2(シャボテン公園)

大室山でのんびりしすぎて、マジックアワーの富士山。 シャボテン公園のゲートにはちらほら帰り支度の客たち。冬季16時の閉園時間まであと1時間くらいしかないけど、まぁいいか〜動物園なら駆け足で好きなところだけ見て回ればいいよね、、なんて 伊豆高原の…

観光リベンジ&伊豆再発見の旅!その1(大室山編)

そういえば伊豆に住んでいたというのに、"シャボテン公園"にも"バナナワニ園"にも"大室山"にも"ぐらんぱる"にも行ったことがなかった。それは私の戦友たちも同じだったようで、これを機会に、R135海沿いドライブがてら観光しようということになり(車を出し…

2022が始まった。

2022年が始まった。 今年の正月は完全に土日の無駄遣い。 おかげで新年は1/4から出勤することに。 街はまだ人影も少なく、おまけに雪が降りそうな寒さ。。。と思っていたら じっさいに大雪警報が出され(6日)、コロナ感染者数は3千人を超え(13日)、早朝から…