ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010-2011、手作りな年越し

手打ち蕎麦が出来上がりました! 父に感謝! そして葵の御紋がついた日光東照宮の酒杯で一杯。。。 実はこの酒杯、父が作っております。。。 (日光東照宮にてお求めになれます。お祓い済みです!マジで。) この紋どころが目に入らぬか!!(笑) それでは…

年の瀬の恵比寿&六本木

今年最後の日曜日、恵比寿ガーデンプレイスにある。。 ウェスティンホテルで。。。 クリスマス仕様のザ.ラウンジで。。。 豪華にアフタヌーンティーを楽しんできました^^ ド〜〜〜〜ン!!!×3 三者三様のサンタの饗宴♪ その後、場所を六本木ヒルズに移し。…

年の瀬もおしつまり。。

年末は大変に忙しい。(←おもに両親が。) そんな最中、雅に一献。 葵の御紋 日光東照宮の杯で今年の労をねぎらいます。 みなさま、今年もお世話になりましたm(_ _)m 明日は手打ち蕎麦(←父が手打つ)だね! (わたしは打たないけど。)

本日のミッション。

前回の帰省(秋)のわたしのミッションは 「庭の畑の紫蘇の実とり」 だったけれど、 今回の帰省(冬)ミッションは 「ホタテの貝殻とり」 なのだった。。。

ベートーベンは天才だ w(°o°)w

クリスマス寒波に襲われてるさなか 東京国際フォーラムで開演された 「クリスマス・スペシャル・クラシックス」メサイア&第九コンサートに行ってきました^^ イルミネーションされた会場。 以前は東京ミレナリオとして飾られていた場所です。 今年は無いんで…

チーフォンでクリスマスぱーりぃ

せっかく家にチーズフォンデュ鍋があるのだから 使わなきゃモッタイナイ。 という訳で、クリスマスも近くなったある日、 「お家でチーフォン」に挑戦することに 相成りました。 ネットでチーズフォンデュのレシピを調査。。。 グリエールチーズ、エメンター…

12月14日

今日誕生日!! 皆の者、祝うが良いぞ〜〜!! ☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡 誕生日 誕生日!ヽ(´ー`)ノ と、言い続けていたら 職場の人がプレゼントしてくれた、 ローソンの新スィーツ↓ (わたしが食べたのはいちごが載ってるほう) ごちそうさまで…

クリスマス近し(その2)

10月が終わったと思ったらすぐ 街なかからカボチャが消え あっという間にイルミネーション。 完全に無視された11月の立場は一体。。。? そんななか、毎年恒例、職場にクリスマスツリーが飾られました。 (メルヘンなツリーの後ろに写ってるのは「全代謝マ…

クリスマス近し。(ひさびさにグルメ)

そもそもこれは「グルメな日記」として 始まったのだから、そろそろおいしそうな記事も載せないと。。 と、思っていたところへ、 ちょうどタイミング良く職場の忘年会。 お店は去年と同じ、目黒の地中海フレンチの店「テオドーラ」 去年の忘年会の日記→「Bon…