ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月山・鳥海山・平泉 旅行記

「天空のお花畑」という謳い文句に誘われて とある2泊3日のツアーに同僚4人で参加した8月下旬。 駅弁も買い込んだし、準備万端。 =======1日目======= Suicaの土瓶モチーフがかわいい。 初日に(バスが八合目まで)登るのは山形県にある月山。 太陽がそれ…

ピラルクレストラン

これまでにさまざまな水族館に行って来たのですが どこの水族館もお客さんを集める為のイベントに 工夫を凝らしてますね。 数日前のサンシャイン水族館の南国ビアガーデンなんて タイプの違ったお客さんを集めるのに良いアイデアだと思います。 昼は子供、夜…

ひみつのオリンピック

あちこちで花火大会が開かれて すれ違う人たちの浴衣率も高くなる そんな週末、 谷中銀座でひみつのかき氷を食べてきました。 (ひみつ堂:氷蜜堂らしい) ひみつどう なんと店の前の行列は2時間待ち。 16:30受付、18:25入店。 受付の店員さんに名前を伝えて…

ビアガーデンいろいろ(池袋駅/東京スカイツリー駅)

とにかくもうビール。 水のようにビール。 浴びるようにビール。ビールの季節がやって参りました。 ビールが旬です。 というわけでビアガーデン2連発(池袋と浅草)、まずは池袋から。 サンシャイン水族館(屋上)でやっている 南国ビアガーデン(期間:7/2…