ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年2022@浅草その3

あれ?どうしてなんだろう。 夜の浅草寺でおみくじを引いた私。 大概、どこの寺社でも大吉を引いて生きてきたのだけど、ここではただの「吉」だった。 珍しい。 五重塔もライトアップ いや、大吉を引きまくるからって人生が大吉だとは思えないんだけど。 で…

忘年会2022@浅草その2

やったぁ、特等席!!目の前に広がる青空に映えるスカイツリー、隅田川。 (左端にあの、、いつも東武線から見ている黄金のきんとうん的なオブジェも見えるし)これぞ浅草!なビューポイント 眼下に広がるのは隅田川に浮かぶ水上バス、駒形橋早めに予約して…

2022クリスマス@浅草その1

東京駅の新丸ビルにもクリスマスツリーが飾られて、 都内、すっかりクリスマスモードとなりました。 東京タワーもクリスマスカラーにおめかし。 ちなみに、東京タワーは先月の皆既月食の日にはこんなふうに半分だけ光ってて、 ホント、サービス精神旺盛だよ…

おもひで(券)がいっぱい(必要)な三崎港

クリスマスも近づいて、キラキラのイルミネーションの六本木。今日の日記は、ヒルズのクリスマス特集、 ではなくて、三崎港(神奈川県) マグロを食べにきました。 魚介類を買いにきました。 靴下じゃないんだ?って二度見した。 いつもの通り、早朝の品川駅…