ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

忘年会2022@浅草その2

やったぁ、特等席!!
目の前に広がる青空に映えるスカイツリー隅田川

 

(左端にあの、、いつも東武線から見ている黄金のきんとうん的なオブジェも見えるし)
これぞ浅草!なビューポイント

 

眼下に広がるのは隅田川に浮かぶ水上バス、駒形橋

早めに予約して正解だったな〜。席は自由に選べないけれど。
このカウンター席が一番良い景色なんだって。
いや〜、ほら、日頃の行いがいいからさ。

 

ここは浅草 麦とろ本店 の7階。
本日は気の置けない仲間たちと「天空とろろビュッフェ」に来ているのです。

ビアガーデン Vista|ビアガーデンなら浅草むぎとろ

 

3回とも満席だ、、、予約してて良かった。

店内のお客さんたちの中には、着物姿もチラホラ。
確かに、中見世や伝法院通りなんて着物でそぞろ歩くと絵になるものね。
後で私たちも浅草寺に行くし、通りも写真撮影しに行くけど。
「食べ過ぎて帯がきつい〜」とか笑いあってる、、

そう。食べ放題なんだよね、このお店は。

 

まずは当然、とろろでしょ。(味噌味/醤油味)



とろろには麦めしでキマリでしょ!

 

サラダにはとろろドレッシングをかけるし、食後スイーツもとろろムースでしょ!

 

漬けマグロにとろろが合うんだよね〜!

うどんにもとろろが合うでしょ!

 

とろろグラタンとろとろしてクリーミーでうま〜い!

 

箸休めに豚角煮でしょ!(肉厚な箸休め!)

 

炭水化物摂ったらバランス良くタンパク質も摂らないと!
注文したら出てくる牛ステーキ焼き立て!柔らかくて美味しい。

 

ご馳走様、もっとのんびり食べて話していたいけれど、このビュッフェ、80分制なんだよね。
ちょっと忙しない、、、そこが1つ、残念なところだけど。
全体的に美味しかったです♪景色も良かったしね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


じゃあ、積もる話は店を変えて改めてしましょうか、
ということで。

クロープクルア【公式HP】 東京 浅草にあるタイとベトナム料理のお店です。

タイとベトナム料理専門店です。


2022パクチー食べおさめ!

(店内、この後すぐ満席になった)

 

まずはクロープクルアオリジナルカクテルやハス茶ハイで乾杯!

シンハービール!(隣はラッシーかな?)

たたきキュウリとパクチー和え 

 

そしてこの間、中華料理店で食べられなかった空芯菜炒めを注文!
これで2022、思い残すことはないよ、、、皆、付き合ってくれてありがとう!

 


さぁ積もる話をしよう!積も、、、
、、る前に、食べろ食べろ〜ひたすら食べろ〜〜


やっぱりトムヤムクン味は美味しいなぁ〜。パクチーに合う!

アヒージョで食べるのも斬新

 

いろいろな調味料がテーブルに載っているけれど辛いのは無理だなぁ
パクチー好きだけど辛いのが苦手な人のために、辛さも選べるようになっている。


一番人気というBBQチキン。ガイヤーンかな。うん、人気メニューだけあってお肉も柔らかく、美味しいです!


太麺タイ醤油焼きそば 
これも美味しいです。細いパッタイなら知ってるけれど、、これは太麺


〆はベトナムコーヒー



ああ〜、満足(胃袋が)
しかし全然話したりてないね?
口がご飯を食べるのでいっぱいだったから!


結局、この後、一軒家の宿家千草町に酒を持ち込みつつ話を積もらせたのだった、、、