ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

パクパクパクチーその2

目黒駅アトレのリニューアルでティーヌンがなくなってしまって
お気に入りのパクチー補給基地が無くなってしまった。


そこであらたなパクチー補給基地を開拓しようと
はるばる渋谷の(それほどはるばるでもないけど)
ガイトーン カオマンガイというお店にやってきたのです。


ピンクの可愛いお店、と思いきや。。。
鶏の呪い
的なかんじの外見。


しかし、ここでひるんではなりません。
そう、たとえ毛をむしられた鶏が多数ぶら下がっていても
店内に突撃せねばならないのです。
愛するパクチーのために。


本日注文するのは下記のメニュー

タイ語で注文する方法が書いてありました。


コーパクチープーム
(もっと私にパクチーを!)
もっと光を!by ゲーテ風に。


便利だわ。いつかタイでパクチー注文するときのために覚えておこうw

永遠に言い続けるかも。
コーパクチープーム
コーパクチープーム
コーパクチープーム
。。。


うれしいことにパクチーおかわりし放題なんだよね。
パクチーFree」


ここでまた新しい言葉が誕生しました。
パクチーFree」
パクチーハウスの
「追いパク」
とともに、パクチー業界に新たな光が射しました。




きたよ〜
チキンスープで炊き上げたジャスミン米。(大好き!)
そしてさっきの鶏の呪い的なチキン。
たっぷりのパクチーを載せて、いただきま〜す!


スープ付きランチを頼んだので骨つきチキンがたっぷり入ったスープもいただきます。

もちろん、このスープにもパクチーを投入して食べるさ!


お次は職場の昼休みにお弁当を売りに来てる屋台
シンガポールチキンライスの移動販売車 「MR.CHICKEN鶏飯店」
隔週でパクチーにありつけることが判明して狂喜乱舞中。
職場の事務の人、グッジョブ!
よくぞ海南鶏飯の料理屋台を呼ぶことを決意してくれました。


ええ、もちろん、パクチー追加でお願いしますよ。(と、屋台の人に言う)


ふたをあけるとパクチーの香りがムンムン。
はぁ〜。。。
しあわせ。。。


パクチーはうちの常備菜だから
今夜もパクチーをスーパーで買って帰らなきゃ〜


パクパクパクチー(了)


ちなみに「パクパクパクチーその1」はこちらでございます
パクチー狂の詩。(パクパクパクチー)







.