ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銀ブラ(だし場&千疋屋)

ま、銀ブラというか、日本橋ブラブラ散歩なのですが。 なんだか格式高そうなエリアだわ〜〜( ̄  ̄!) そのへんを歩いてる人々は何故か着物率高し! 今日はなんの日? お正月なのか? 成人式なのか? 卒業式なのか? GW初日「みどりの日」。。。( ̄Д ̄;) (…

吉兆???3連発。

去年までは桜が咲くのを今か今かと待っていたのに 今年はほぼ満開になるまで気づかなかった。 放射能や余震のことで頭がいっぱいだったから。 むかし沖縄出身の人から聞いたことがあった 人生、あまりにビックリすることが起きると 「まぶい(魂)が落ちる」…

パクチー狂の詩。(パクパクパクチー)

地震ブログを5回書いたところで、ふと我に還った。 「ぜんぜんグルメを書いてない」 これだけでもこの1ヶ月がどれだけ日常から フッ飛んでいたかわかろうというもの( ´△`) 気をとりなおして、 みなさん「パクチー」ってご存知ですか? そう、アジア系料理…

東京郊外地震顛末記その5(砂上の楼閣)

地震のJR関連の死者は新幹線含めてゼロ、 津波被害のあった車両も避難により乗客死者ゼロ という話を聞いて、 JRすげ〜〜〜!!w(°o°)w さすが国鉄!(←意味は無い) さらにさらに、JRは独自の水力発電を持っていて、 東電の(ゲリラとしか言いようが無い)…

東京郊外地震顛末記その4(その他もろもろ)

わたしの実家は栃木県にある。 さぁ、栃木県がどこにあるかわからないそこのキミは (NAISTのMNさんとかね) これで都道府県位置を復習しよう! 栃木県に住む両親の健康がとても心配な日々だ。 なんだったら東京の西側に住むわたしのアパートに 避難してもら…