ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

吉兆???3連発。

去年までは桜が咲くのを今か今かと待っていたのに
今年はほぼ満開になるまで気づかなかった。


放射能や余震のことで頭がいっぱいだったから。


むかし沖縄出身の人から聞いたことがあった
人生、あまりにビックリすることが起きると
「まぶい(魂)が落ちる」
ことがあるらしい。311以来、まさにそんなかんじ。
どれだけ魂が落ちてたかというと、



京都に出張に行ったときに初めて気づいたのですが



ミスドに焼きドが出てることを知らなかった
くらい、心がテンパっていました。



焼きド ミルクレイズド
焼きド カラメルアップル
ベジ焼きド さつまいも&ほうれんそう
ベジ焼きド かぼちゃ
ベジ焼きド チョコチップごぼう(←新しい味覚だな!)
フレーバー焼きド ダブルベリー
フレーバー焼きド オレンジピール
フレーバー焼きド シナモンチョコ



ミスドも焼きドーナツも大好きなのに!。・°°・(>_<)・°°・。
気づかないなんて!




そういや今年は神社にお参りもしてないよ。"(ノ_・、)"
出張中に行った琵琶湖近くの日牟禮八幡宮
今年初のおみくじを引いてみた。


大吉。
しかも「安定運」。
こんな大地が揺れまくってるときにひとり「安定」
それとも「揺れてる状態が安定」なのか。
(それはかんべんしてくれ)


でも、吉兆じゃないですか。←その1
(末永く繁栄してみせるわ!)




今日なんて雨上がり空を見上げてみればうっすらとが。。。

注:心の目で見ていただければ虹がみえます。



これも吉兆じゃないですか。←その2
(心のピュアな人にだけ見える虹です笑)




関西への出張から帰ってくると、東京の職場のしだれ桜が満開だった。



人間社会はこんなに滅茶苦茶なのに
春になればちゃんと咲いて、偉いな桜は〜〜〜(・◇・ )
桜の前のベンチに座ってパン(←昼食)にかぶりついていたらば、



通りすがりのおじいさんがビックリしたように私を見ていた。


なんで?(・◇・ )



「いや〜〜〜、今日初めて美人をみた〜〜^^」


へ?(・◇・ )



「いや〜〜ありがたや、お賽銭は持ってないんだけどね〜〜」



そういっておじいさんはヒョコヒョコ通り過ぎて行った。



。。。(・◇・ )美人!


。。。吉兆なのか!?←その3



あのおじいさんが老眼だった or ボケ老人でないことを祈る!




そして、よくよく調べてみたら
ミスドの焼きドは
大阪府京都府兵庫県奈良県滋賀県和歌山県徳島県
のみの地域先行限定販売だったことが判明した。
(全国展開は5月25日から)
どうりで東京じゃ気づかないはずだよ!!



まだ大丈夫だ私!
魂落としてない!余裕!



こころ残りは早朝出張先に行く途中だったため
焼きドを1種類しか食べてなかったことだ。残念!

(写真:ベジ焼きド かぼちゃ)