ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震がおきたら別の国(東京郊外地震顛末記その3)

地震が来る数日前からだっただろうか。 窓の外から聞こえる鳥の声が変わったのは。 注:うちのアパートのベランダには鳥がたくさん来るのです。 去年の今頃の鳥類攻防戦 →鳥類vs霊長類攻防戦 ふだんなら、 「おはよ〜〜( >▽)ゞ 」 「顔洗わなきゃ〜〜( ̄□…

ラジオを探して三千里(東京郊外の地震顛末記その2)

「計画停電」とか「輪番停電」とか「メルトダウン」とか 生まれて初めて聞くような言葉が飛び交う昨今。 12日昼の空。 長い長い飛行機雲が。 晴れてるけれど、なんだか不気味だった。 電気が無くなったら、ケータイもパソコンもダメ、 情報難民になってしま…

3月11日の帰宅難民(都内:港区で体験その1)

金曜日午後、用事があったため会社の半休を取り まず昼ご飯を食べてからにしようと 職場の近所の店に行った。 会社の近くのイタリアンLa Bohemeでランチ 菜の花と生ハムの日替わりパスタ 以前と変わらずきらびやかなお店 赤ワインなんかも飲んじゃったりして…