ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コラーゲン満タン入りました!

以前この日記に書いた池袋Esolaの「fummy's grill」に続き 今回もEsolaにある店、 純正コラーゲンスープ店 に行ってきました。 なんだかEsolaの回し者みたいですが、Esola、 服はともかく レストランは なかなか良い店が入ってるんだよなぁ。 コラーゲンとい…

鳥たちの楽園を阻止せよ!(VS.鳥類)

注:今回の日記は、鳥愛好家の方々には大変申し訳ない内容となっております。予めご了承下さいm(_ _)m わたしの住むアパートは東京の 辺境 郊外にあります。しかも 近所に演習林と農場と神社がある、ド田舎 自然環境に恵まれた立地な訳です。 太陽光を遮るも…

野菜祭りの夜

通勤帰りにちょっと飲んで行きたい気分だな。 でも、夜呑みはカロリーが気になるんだよな。 そんな時にピッタリなのが池袋のEsolaにある fummy's grill 最初に食べたアボカドのロースト 焦がし醤油バター ここが単なる野菜料理店と違うのは 好きな野菜ジュー…

玄関を開けたら、そこは。。

「長いトンネルを抜けたら雪国だった」ならぬ 「玄関を開けるとそこは雪国だった」 いろんな意味で東京都内とは思えない写真↓ これは2月3日の写真。 「都内は雪が降り積もっても1センチ程度でしょう」という予報を 裏切って、この積雪量。都内にいながらま…

白金台フレンチ難民その1

白金台フレンチ難民となり果てて4ヶ月。 わたしの理想とするフレンチの店は、 「気の向いたときにフラリと一人で行ける」 「お値段が手頃」 「コース料理で、魚と野菜が美味しいところ!(←ココ重要)」 そう、今まで行った中で一番の理想の店は 以前紹介し…

白金台フレンチ難民その2

。。。ああ、ここのお店はお水もおいしい。。。 (犬の形のフォーク&ナイフレストが可愛いですね) お水が臭くて飲めず、自分で買ったペットボトルのお茶を飲むハメになった 某フレンチC店とは違う。。。 やっぱ、このお店、ポイント高い! 店によっては「…