ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

コラーゲン満タン入りました!

以前この日記に書いた池袋Esolaの「fummy's grill」に続き
今回もEsolaにある店、
純正コラーゲンスープ店
に行ってきました。
なんだかEsolaの回し者みたいですが、Esola、 服はともかく レストランは
なかなか良い店が入ってるんだよなぁ。


コラーゲンといえば美容と健康の要じゃないですか!
しかも保存料も添加物も一切含まれてない「純正コラーゲン」なんだって。
そりゃもう「食べるエステ」ですよ。ぜひ味あわなければ!


窓から見える夜景(6階)


店に入ってみると、うん、やっぱり女性客が多い。
みんなコラーゲンには興味あるんだねぇ。
おかわり自由のお茶は、「柿の葉茶」。うれしいサービスです。
これでビタミン補給。


メニューを開くと「濃厚低カロリー」だとか「美肌」とか無添加とか
「鶏」とか)気になる言葉が羅列してあります。

どうやって「コラーゲン」をスープにしてるかというと、
鶏の手羽を出汁にして、有機栽培された香味野菜(生姜、大蒜)と
高麗人参利尻昆布を加えて6時間煮出してるんだそうな。


純正コラーゲンスープ膳

純正コラーゲン鶏飯セット


両方、1300円台という良心的な価格帯で、
ご飯は十穀米でした。
鶏飯セットの方は具材とご飯をスープに入れて
「お茶漬け」にして食べるんだそうな。

スープは濃厚だけどしょっぱくなはい。
おいしいです。寒い冬に身体があたたまります。


テーブルにあるシチリア海塩」「有機白胡椒」
う〜ん。
細かいところまで隙が無いな〜〜すごいです。
たぶん、この店、リピート客が多いでしょうね。
(多分、わたしもリピートすると思う)


ちなみにコラーゲンの効能は

高血圧の防止や骨粗鬆症の軽減、関節炎の治癒
体内でのコラーゲンの合成を促進し、皮膚の若返り、
肌の保湿性が高まるなどの美容効果があるそうな。


私の体内でがんばって働いてくれよ!コラーゲン!