ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたたび伊豆へ〜2021年末

すっかり年末浮かれムードのビジネス街、浜松町。 注:これは東京タワーです。 時々、変わり果てた姿に(派手に)なってるんだよね〜 ああ、よかったなぁ、、とおもう。心の底から。 やっぱり、普通のクリスマスがいいよ、街中浮かれた感じの。安心するよ。 …

ノープランで行く伊豆ひとり旅(総括)

三島駅前でお茶を飲みながら一休み。駅前も随分変わったものだ。昨年、綺麗な東急ホテルができたんだね。小洒落たお店が結構入ってるし、賑わっているみたい。 。。。まぁ、相変わらずバスは(いずっぱこも)PASMOが使えないっぽいね、、、不便。財布の中に…

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その5)

言葉も出ない。写真だと1部分しか切り取れないけれど、目に見える限りずっとずっと遠くまでこんな風景が広がっているんだもの。 いろんな青と緑があるんだね。絵の具なら何万色もあるように思える。空も富士山も駿河湾も青い。いま呼吸してる空気すら青い気…

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その4)

スパーーーーンと絶景!! 私は今、ロープウェイに乗っている。貸切状態だ。 さっき、ここに来る時、 伊豆長岡駅に着いてバスを探したら出発は数十分後で、、、まぁそんなこともあるよねと、駅前のパン屋さん(こういう雰囲気のパン屋は大好き)に寄って ワ…

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その3)

早朝に出発する駐車場の大家族づれの声で目がさめた。窓から覗くと、 子供達がワゴンカーの周りをぴょんぴょん跳ねている。 よかったなぁ 旅行ができる時が来て。これからどうなるかわからないけれども、今は楽しもう。 まずは朝風呂だよね!!せっかく早起…