ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銘茶と点心のアフタヌーンティー(恵比寿)

最近アフタヌーンティーの波が来ている。(←自分に) 本日はめずらしい?中華のアフタヌーンティーにやってきました。 ウェスティンホテルの龍天門 また茶器がいろいろ出てきたよ。。 画像:25年プーアル茶 難しそう、と思ったのもつかの間 お代わりのお湯も…

紅茶専門店(大宮)

大宮にある紅茶専門店 Sablier TEA 紅茶好きな友人に連れられてやってきました。 (店内はギフト用の紅茶でいっぱい) 英国風?で統一された店内には 英字新聞を読む老人(日本人) 英語で商談している人々(混:日本人) 果たしてわたしはこの店に混じっ…

日食写真(東京)

事前に日食メガネを買ってスタンバってたものの、 金環日食直前、うまい具合にレース模様の薄曇り。 肉眼で見える!ほんとうにラッキー! 肉眼で見た状態。 フィルターを通した写真。 これは白い壁に自然に映り込んだ木漏れ日。 三日月型に欠けている。 圧巻…

ぼうけんのたび。GW2

ここは品川アクアスタジアム。 (http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/) 入ってすぐのところにあるキラキラのメリーゴーランド(海底仕様)。 竜宮城の入り口です。 水族館の中に入ってすぐにトンネル水槽がお出迎え。 真上を見上げると、…

ぼうけんのたび。GW1

今年のエイプリルフールにグーグルマップが ドラクエ仕様になっていたのは記憶に新しいところですが、 ぼうけん(日本列島) さすがに日本の首都のあたりは いろいろありますね。 ぼうけん(東京) わたしの故郷にはなにもありませんでした。 ダンジョンもモ…