ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

紅茶専門店(大宮)

大宮にある紅茶専門店
Sablier TEA


紅茶好きな友人に連れられてやってきました。

(店内はギフト用の紅茶でいっぱい)


英国風?で統一された店内には
英字新聞を読む老人(日本人)
英語で商談している人々(混:日本人)


果たしてわたしはこの店に混じってもよい者だろうか。。。

目の錯覚?を利用したデザインのカップ&ソーサー


なんだかいろいろな紅茶セットが出てきたよ!
果たして私はキチンとマナーに沿って頂けるのでしょうか?
(結論:無理でした orz )
(友人はちゃんとできてたけど。)

いや、皆さん大丈夫ですよ、
事前に飲み方を店員さんが説明してくれるので。。。
(聞いてない自分がわるいのね〜)



メニューには、たくさんの紅茶の種類がありました。
その中から選んだのは。。。
名前を忘れた。。。(にんげんだもの。)
うん、でもミルクによく合っておいしかったです。
今日は紅茶専門店の日記のはずなんだけどな〜〜〜
紅茶が思い出せないってダメダメだな〜〜〜




おひるどきだったので
そば粉のガレットも注文しちゃいました。
そば粉で焼くと、外側はカリッとしているけど
中身はモチモチな食感になるのね〜
そして、ほのかにあまい!


海老とアボカド
半熟卵とナッツソースがかかっています。

春キャベツ海老マヨのせ
期間限定メニューでした。




紅茶って言ったらやっぱりコレでしょう^^
スコーンのセット




最後のデザート
抹茶みるくババロアのクレープ。
さっきのスコーンはデザートではなく、おかずだったのです
食べる直前に紅茶蜜をかけていただきます。
紅茶尽くしでうれしいな!




ごちそうさまでした〜
次回こそ紅茶のマナーを勉強し直してリベンジだな!
(スコーンがおかずとか言ってる段階でダメだけどな!)
(飲んだ紅茶の種類をサッパリ思い出せないのも問題だな!)



そして
「そば粉のガレット」ってことはブルターニュなのでは?
英国風ではなく、フランス風なのではというご指摘があり。。。




以上、ダメダメなかんじでレポートを終わりたいと思います!
(`・ω・´)ゞ






追加。
一緒に行った友人からのダメ出しで飲んだ紅茶の名前が判明しました。
「インドの風」
インド原産のダージリンとアッサムをバランス良く合わせたブレンドティ。
ダージリンの気品ある香りと、アッサムの甘さが味わえる贅沢な紅茶
「クイーンズブレイク」
甘い香りのアッサムと、すっきりした香り・渋みが特徴のウバを合わせたブレンドティ。
ミルクを入れると すっきりとしたミルクティが味わえる。


ありがとね〜〜〜〜(^^)/