ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

銘茶と点心のアフタヌーンティー(恵比寿)

最近アフタヌーンティーの波が来ている。(←自分に)
本日はめずらしい?中華のアフタヌーンティーにやってきました。

ウェスティンホテルの龍天門




また茶器がいろいろ出てきたよ。。
画像:25年プーアル茶

難しそう、と思ったのもつかの間
お代わりのお湯も入れ替えも全部ウェイターさんが
やってくれました。ε=(・o・*)ホッ
(→前回の紅茶マナーが難しすぎてトラウマ)




私が頼んだ龍珠花茶(花茶)



蒸しカステラ3つ(胡麻・プレーン・抹茶)
叉焼饅頭、焼きプティング、パイ菓子、
カスタードの白玉ココナッツ団子
タピオカ入りマンゴーピューレ、フルーツカクテル



今回私はオプションメニューの3種の点心も
セットにつけました。



そういえば今回、
龍天門のサイトで予約を入れるとき
このプランの利用目的が
「ビジネス」なのか
「ファミリー」なのか
「女子会」なのか
「誕生日」なのか、
選ぶようになっていたので
なにげなく「誕生日」をクリックしておいたんですよね。
(じっさい今月が誕生日の人がいたので)



そうしたらですね、
予約者の私が店の入口にいるときにですね、
ウェイターさんがソ〜ッと確認を取ってきたんですよ。
「お誕生日のテーブルですね!」
「お連れ様にはナイショにしておきますので!」
指を立てて、シィ―(○`・v・)b―ッ


。。。なんだかウェイターさん、ミョ〜にうれしそうだ。
しかし誕生日サプライズがあるんだ!L(・o・)」
全然知らなかった〜(☆゜o゜)


もしかしてこの、
筆頭執事
みたいな格好をしたこのおじさまが、
店のウェイター全員引き連れて、
♩ハッピーバースディを歌ったりとか。。。?



こんな重厚な雰囲気の中で???

まさか。。。





店の人が「ナイショにする」と言っている以上
私がそれを言う訳にはいかないな。。
しかしなにが起こるんだろう???
妙にハラハラしながらコースのすべてを
たいらげた後、





サプラーイズ!
コースに無いメニューが来ました〜〜

マンゴープリンで作ったサカナは
妙にナマナマ、ツヤツヤしておるのう。。
(魚の目は胡麻でできてます)





ちゃんと「Happy Birthday」って書いてある。

(よかった、歌じゃなくて (;^_^ A




サカナ捕獲!




ソボクな疑問:
じゃあ「ビジネス」で予約してたら何が
サプライズで出てきたんだろう。。(;・・)ゞ









.