ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猛暑のアメリカン(Pie Holic/みなとみらい)

そもそも人間の生存に適した気温は限られてると思うんです。 まともな思考回路を保ちつつ精神的に余裕のある態度が取れるのって 15~25度くらいだと思うんですよね。 ヒトは高温地域に適した進化を遂げてないと思うんです。 暑いからって耳は大きくならないし…

アフタヌーンティーが好きなんだ(池袋/RACINES)

どうやら私はアフタヌーンティーが相当好きらしい。 というのも、ブログにアフタヌーンティーの記事がかなり溜まってきたからだ。 目に付いたところをざっとコピペしてみても、 手作り感あふれる鹿沼の「はな」 土砂降りだった目黒雅叙園のパンドラ ケンジン…

香港の点心を日比谷で味わう(添好運)

ティム・ホー・ワン(添好運)。香港にある点心専門店。 ミシュランレストランでもあるのです。 点心、大好きだけど、 でも、香港の店だから、気軽にはいけないな。。。 。。。 。。(´・ω・`) ティム・ホー・ワン、日比谷駅前に支店を出したって〜〜!!! キ…