ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その2)

ホテルの最寄り駅に着いた時には19時を回っていた。 港区と品川区を往復する日常生活から一転、そうか、夜ってこんなに暗いんだ。 一人で歩くのが怖いかも、、ひさしぶりにこんな、2m先が見えない怖さを味わうな。 タクシーで行くか?でも宿まで徒歩7分らし…

ノープランで行く伊豆ひとり旅(その1)

画像は伊豆箱根鉄道 ひっさびさの1泊旅行!抜けるような青空!! 突然思い立って伊豆に旅立った。 旅行カバン、、、前回使ったのがずいぶん昔のことのように思える。 ちょっと時間があるからPASMOにチャージしとこうかな。 って、チャージできるはずもなかっ…

三崎のまぐろ(2021)

たぶん、こんなUFOキャッチャーがあるのは世界中でここだけだと思う。 (しかもスタッフにすすめられてる!) UFOに捕まえられていく鮮魚ってどうなの。 UFO部分は「とんび」とかにしたらどうなの。 これは、、、 まさにガラスケースの中のこれだな。 (しか…

紅葉狩り2021(前日光)

県道246を北上して沿道で紅葉狩り。 退避スペースがところどころにある山道1車線をヒヤヒヤしながらゆっくり運転して行く。ダンプが反対側から来ることがあるんだよね、カーブで直前まで見えなかったりする、、いや、ギリ2車線なのか、、??絶対すれ違えな…

コロナ禍からのリハビリその4(銀座のピューマ)

その3からの続き コロナ禍からのリハビリその3(勇者のアフタヌーン) - ぐるぐるぐるめ♪ なかなか行けなかった美術館や博物館にも行こう!来月は県をまたぐひとり旅もしよう。そのあとはいよいよ真打ち、忘年会か?! ということで、 まずは気軽に子供向け…

コロナ禍からのリハビリその3(勇者のアフタヌーン)

コロナ禍からのリハビリその2(友人と会食) - ぐるぐるぐるめ♪ 今日、ここに集まったお客たちを勇者と呼びたい。 これを予約したころは日々の都内感染者数は数百人を超え、ワクチン予約もなかなかできず、遊びにも行けず、そんな緊急事態宣言の真っ最中だっ…

コロナ禍からのリハビリその2(友人と会食)

その1からの続き。一人で行動して来たけれど、今日はいよいよ、会食リハビリ。 コロナ禍からのリハビリその1(2021年秋) - ぐるぐるぐるめ♪ ふるさと鹿沼に、隠れ家カフェや古民家カフェが密集している"おしゃれエリア"ができたらしいことは知っていたんだ…

コロナ禍からのリハビリその1(2021年秋)

緊急事態宣言が9月30日で解除されて、賑やかな人出が戻って来たみたい。 (これは芝公園付近) ちょっとした買い物と、栗を食べに銀座の歩行者天国をぶらぶら。 何年ぶりだろう? 画像:星乃珈琲(銀座八丁目店)メニュー(栗だらけ!) 今日はデラックスモ…