ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

コロナ禍からのリハビリその3(勇者のアフタヌーン)

コロナ禍からのリハビリその2(友人と会食) - ぐるぐるぐるめ♪

 

今日、ここに集まったお客たちを勇者と呼びたい。

これを予約したころは日々の都内感染者数は数百人を超え、ワクチン予約もなかなかできず、遊びにも行けず、そんな緊急事態宣言の真っ最中だったはずなのだ。

心配だった。このコロナ禍で、アフタヌーンティー文化が廃れてしまうんじゃないかって。

 

でも諦めない。

 

真のヌン茶好きは!たとえ窓の外で戦争してても!一人で優雅に紅茶を味わうはずなのだ!(言い過ぎ)

 

そう、コロナ禍中、命がけで予約してここに集った勇者たちだ。面構えが違う。いや失礼、敬意を評したい、同志よ!(と、顔には出さず、心の中で感動してる)

 

おひとりさま貸切アフタヌーンティー。今日は
イタリアンでカフェお代わり自由、滞在時間フリーという最高のプランなのだ。

 

【公式】オッティモ・シーフード・ガーデン 上野の森さくらテラス店

f:id:Huaca:20211103163926j:plain

 

なんかちょっとワインと魚ってのが気になっ、、、いやいやいや、今日は茶!茶が主役だからね。

 

それにしてもイタリアンでアフタヌーンティーかぁ、、一体どんなメニューなんだろう。

こんな広いスペースを私が、、一人で独占してしまっていいの、、、?よっ!太っ腹〜!(お店が)

f:id:Huaca:20211103163923j:plain

 

お店は上野駅のすぐ近く。

ま〜るい緑のナントカとか、伊豆と宇都宮を繋ぐめっちゃ長いやつとか、路線記号がJKのアイツとかが次々と走り去ってゆく様を眺めながらゆっくりのんびりしようっと。

画像:JKのアイツ

f:id:Huaca:20211103163853j:plain

 

わぁ〜お!

さすがイタリアン。華やか〜!

 

f:id:Huaca:20211103163909j:plain

上段の皿のスイーツももちろん美味しそうだけど、下段、とってもお酒に合いそうなおつまみだらけ、、って乾杯スパークリングが付くってさすが〜!!よくわかってる〜!!酒!酒だよねやっぱ。

 

上段
ティラミス
トルタカプレーゼ
カンノーリ
ピスタチオのブリュレ

f:id:Huaca:20211103163906j:plain

 

下段
イタリア産生ハムと柿
モルタデラとカマンベールチーズのパニーニ
トマトのコンポートのカプレーゼ仕立て
イカのアランチーニ
イタリア風オムレツ

f:id:Huaca:20211103163903j:plain

ただ、ちょっと、スコーンがついてないのが残念かな、、仕方ない、イタリアンだもんな。

 

そしてドリンクは30種類から飲み放題、、、

f:id:Huaca:20211103163915j:plain

 

夢のようだ、、、

今日はこれから、紅葉の公園を散歩したり、銀座で買い物してミュージアムに寄るんだもんね。ずっとずっとやりたかったことを今日やるんだ!

 

f:id:Huaca:20211103163912j:plain

 

春に上野の桜を見に来たときは、ピクニックシートを広げられないようにバリケードがあったっけ、、今もなんだなぁ

f:id:Huaca:20211103164056j:plain

 

本格的な紅葉にはあとちょっとかかるかな〜(西郷さんの背中)

f:id:Huaca:20211103164046j:plain

 

おまけ

その後行った東急プラザ銀座で偶然THE CITY BAKERYを見つけて無事、スコーンをゲットできたのだった、、

f:id:Huaca:20211103164042j:plain

期間限定の栗とくるみのスコーンがおすすめ!