ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根で旅行と思いきや荒行。その5

これまでのあらすじ 箱根で旅行と思いきや荒行。その1 - ぐるぐるぐるめ♪ 箱根で旅行と思いきや荒行。その2 - ぐるぐるぐるめ♪ 箱根で旅行と思いきや荒行。その3 - ぐるぐるぐるめ♪ 箱根で旅行と思いきや荒行。その4 - ぐるぐるぐるめ♪ 話は数ヶ月前にさかの…

箱根で旅行と思いきや荒行。その4

芦ノ湖の夜は早い。 夜を前に、賑やかだったレストランや土産店が次々と閉店していく。 我々はなんとか夕食を食べられる店を探し出した。 それがここ、箱根屋島。 暖かいストーブ前に陣取る我々。 いや〜、めちゃくちゃ寒かったから、ホッとする。 「昼には…

箱根で旅行と思いきや荒行。その3

ハイキングやウォーキングで有名で多くの人々に親しまれている、箱根旧街道。 江戸時代の旅人気分になれる石畳の古道である。 石畳は土がむき出しの道と違って歩きやすいと言われ、お年寄りや子供にも安心なんだね。 その石畳の古道を、春の木漏れ日を浴びな…

箱根で旅行と思いきや荒行。その2

標高1356mの駒ヶ岳山頂。そこにあるのは、箱根神社の奥宮、神山をご神体とする「箱根元宮」だ。 (ロープウェイから山頂駅を見上げて撮影した) この箱根元宮へは「駒ヶ岳ロープウェイ」で行くことができる。ロープウェイから見える芦ノ湖の風景は、絶景であ…

箱根で旅行と思いきや荒行。その1

週末を利用して春の箱根旅行なんて良いよね。そう、いまは平成時代の大晦日。令和になる前に30年間にたまったいろんな垢を落とさないとね。 船に乗って神社巡りして〜、ロープウェイで富士山を見て〜露天風呂から芦ノ湖を見て〜、小田原城で桜を見て〜スイー…

未来は遠かった。

ここ数年、オンライン英会話レッスンを細々と続けています。。。が しかし、英語がペラペラになった気は全然しない。 英会話に不安の残る中、なんと、海外旅行に行くことになった。 私 「ヤバい。。英会話もままならないのに、海外は無理かも。そもそも英語…