ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ソラマチ探検前編(ムーミン谷の朝)

ある梅雨のさなかの週末。 ソラマチに到着したのは朝の9時。 エスカレーターすら動いていません。(朝10時から営業だから) 私たち、気合い入りすぎです。(私+友人) ちょっと最寄りのカフェで時間をつぶしましょうか。 o(・_・= ・_・)o キョロキョロ いや、そ…

セレブにはほど遠い。(銀座、日本橋)

あじさいが咲き誇る6月半ば。 連日出されていた大雨洪水警報も今日はストップ。 梅雨の晴れ間に銀座に出かけました。 中央通り、週末だから歩行者天国になっているね。 今日は銀座1丁目にあるHIGASHIYA GINZAで 和のアフタヌーンティー(14時〜:予約)を…

初夏の江ノ島その2(江ノ島観光)

最近、立て続けに江ノ島を舞台にした映画やアニメが 公開されたせいか、平日の午前中でも観光客でごったがえす江ノ島。 注:人がごったがえしていないエリアを撮影しています。 江ノ島駅に降り立つと、かわいい鳥がお出迎え えのすい(新江ノ島水族館)では …

初夏の江ノ島その1(七里ケ浜のBills)

以前、表参道のBillsにチャレンジするも「4時間待ち」という 事実におののき、「世界一の朝食(という触れ込み)」を泣く泣く あきらめた経緯があったのですが、 表参道のBillsを断念した残念な日のこと。 今年は七里ケ浜にある本店にチャレンジ。by 江の電…

5月の花火大会(鹿沼)

そろそろあじさいも色づき始める今日この頃、 そんなあじさいとそっくりな色合いのコメダ珈琲のかき氷を食べつつ、 (ソーダかき氷とメロンかき氷) 春なのか夏なのかよくわからない この時期に地元「鹿沼」では早々と花火大会が開催されました。 昔から5月…