ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

5月の花火大会(鹿沼)

そろそろあじさいも色づき始める今日この頃、


そんなあじさいとそっくりな色合いのコメダ珈琲のかき氷を食べつつ、
ソーダかき氷とメロンかき氷)


春なのか夏なのかよくわからない
この時期に地元「鹿沼」では早々と花火大会が開催されました。
昔から5月の最終土曜日に開催される花火大会。
鹿沼の春のお祭り「さつき祭り」の初日に行われるのです。



子供の頃は、花火大会というものは日本中
5月にやるもんだとばかり思っていました。



しばしの間、花火をお楽しみください。


地元の友人Gさんがスマホで撮影した花火

大スターマインかしら。


以下は父がデジカメで撮影した花火

わたしの家は消防車が待機する危険区域にあるので

家にいながらにしてド迫力の画像が撮影できるのです

うちの庭が特等席というか、火の粉が降ってくるというか。。。


地元の友人Kさんが立ち入り禁止区域ギリギリに降り立ち、
難易度高い花火の写真をなんと、携帯電話で撮影してくれました。
すごい集中力だ。。

たまや〜〜

かぎや〜〜

かぬま〜〜

ナッカニシ〜〜

富士山をかたどった仕掛け花火(朝日橋が犠牲に。)



花火の写真は難しいのでそうそうに私は諦めたけれど
地元のみなさんの集中力の結果がブログに無事、結集しました!
みんなありがと〜〜〜(^^)/
(いいのかそれで?)



ちなみに、自分が撮影した花火画像。

ぷしゅ〜〜っ
ぽんっ
(おあとがよろしいようで)



次回は初夏の七里ケ浜「Billsのパンケーキ」日記を更新予定。