ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マシュマロ好きな人々の、マシュマロ好きな人々による、マシュマロ好きな人々のための〜高円寺編〜

高円寺駅南口からまっすぐ伸びる道沿いにある ルック商店街とパル商店街。 大手のチェーン店に侵略されていない (というか近寄れないんだと思う) 個人個人の店が 思い思いにがんばっている商店街です。 (「思い思いに」ってとこは超重要) 焼きたてを売る…

宇宙的値段設定(銀座編)

3月、寒い雨の土曜日。 開店時間(←10時)に友達と待ち合わせて その前日にリニューアルオープンしたばかりの 世界最大ユニクロ銀座店に行ってきました 。。。 と、言いたいところですが。 朝からすごい大行列です。この行列の先に 3大マウンテンとか有っ…

東京タワー

スカイツリーが出来上がったこのタイミングに なぜか東京タワーに行って来ました。 (スカイツリーは夏まで予約券が抽選らしいしね。。) 東京タワー。 わたしにとっては感慨深いものがあります。 タワーさん、真下から失礼しま〜す 写真:タワー内部から外…

下野の国はいちごの国。

春休みなので下野の国に帰って来ました。 いちごがたくさんあったとさ♪ いちごヨーグルトがありまして♪ あっという間にいちごのいちごヨーグルトかけのできあがり♪ 今年は寒さのため野菜と果物の高騰で いちごが無性に食べたくなるいちご病患者には 大変お財…

住めば都--都内引越しあれこれ。

最近読んで面白かったのが 奇妙な間取りがギッシリ詰まった「間取りの手帖」間取りの手帖作者: 佐藤和歌子出版社/メーカー: リトルモア発売日: 2003/04メディア: 新書購入: 10人 クリック: 713回この商品を含むブログ (146件) を見る 例えばこんなにたくさん…