ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポニョ?ポシェ?

嵐も去った(←いろんな意味で)土曜日のランチ。 晴れ間をぬってお気に入りの「ガワ」に来てみました(^O^)/ 「本日の鮮魚料理」は・・・「あおり烏賊のポシェ」ポシェ? ポニョ(笑)大きなサカナ型の皿にどーん!と丸ごと烏賊が盛られて来ました!!!切っ…

お・わ・っ・たぁ〜〜!!

公聴会終了! 無事卒業です♪ みなさん、ありがとうございました。

決戦は金曜日(←古!)

いよいよ30日が来てしまった。 これから決戦に挑みますっ! いってきま〜〜す(^^)/ 終わったら今夜は餃子パーティなんだってo(^ー^)o 写真:2時間後の決戦の舞台。

餃子の中身は。。。

チョコ・チーズ・プチトマト・納豆・キムチ・梅干し・・・ これ、ぜんぶ、餃子の具になるんだそうです。 今日は闇餃子パーティなの?! 「変わり餃子」を食べた感想。 ええと、お味のほうは意外にイケました。 納豆チーズは食べてみたかったけど、 なぜか私…

自転しています。

「もう、忙しすぎて、朝なんだか夜なんだかよくわからないや。 夕べも徹夜しちゃったし。最近、地球って自転してるの?」 「地球が廻ってるんじゃなくってwakaさんが廻ってるんだよ〜忙しすぎて。」 なんて会話を交わす、公聴会リハーサル。 なんだか信じら…

袋小路と思いきや。

「もう、身動き取れないよ。なんだか袋小路みたい。まさに八方ふさがり!」 と、思うことが、たま〜に私にもあるのですが そんな時すかさずコメントする研究室メンバー。 「袋小路と思いきや、そこは広小路なんだよ!ちょいと飲んで行け^^」 (うちの近所に…

落ち着いてビールが飲めない。

今日は、同じ研究室の学生さんの公聴会でした。 いや〜、客席から舞台を見てる私まで緊張する。 そう、これは「ディフェンス(防御)」の別名で呼ばれるように、 文字通り、百戦錬磨の教授達の「攻撃」ならぬ「口撃」から、 自分の研究発表を数時間に渡り、…

蟹食べました!!

年末年始ずっと論文を書いていた私は お雑煮も食べてないし お汁粉も食べてないし おせちも食べてないし 七草粥も食べてないし 鏡びらきも関係ないし で、 ぜんぜん正月気分なんか味わえなかったのですが 今日、なんとズワイガニを食べる事ができました!! …

おみくじ

三嶋大社で引いたおみくじ。 やっぱり日本人ならお正月はお参りしないとね。 小吉〜〜〜!! ちいさな金色の銭亀も付いてました。 よ〜〜し、これで今年は金運が良いね! 「運勢の項目」 広い大地を耕すような地道な努力が必要な時です。 ここは全て控えめに…

学位論文の半分は、(皆の)優しさでできています。

by バファリン(笑)。

学位論文提出しました!

1月5日 午後5時が、学位論文の締め切り。 無事、181ページ、英語で書き上げて、大学院に提出しました。 分厚すぎて、ファイリングできないくらい。 あ〜〜〜〜〜終わったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!! 締め切り午後5時5分前に事務に駆け込んで、 ギリギリセー…