ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

落ち着いてビールが飲めない。

今日は、同じ研究室の学生さんの公聴会でした。
いや〜、客席から舞台を見てる私まで緊張する。


そう、これは「ディフェンス(防御)」の別名で呼ばれるように、
文字通り、百戦錬磨の教授達の「攻撃」ならぬ「口撃」から、
自分の研究発表を数時間に渡り、守ること。
最初の1時間は研究所中の人に公開されるから、
公聴会」というより、「公開処刑」の様相を呈するのでありました。


大変だわぁ〜〜〜〜(。>_<。)


今日の学生さんはしっかり防御できてましたが、私はどうかなぁ??
教授達が「マシンガン」を持ってるとして、私の武器ったら「竹ヤリ」だなぁ。
戦い終わった後、みんな、私の骨を拾って埋葬してくれるかなぁ(笑)。
そしたら私のお墓の前で泣かないで下さい。(笑わないで下さい?)


公聴会後に、ちょっとしたお疲れさま会があったのだけれども、
きっと、戦いの後のビールって、美味いんだろうね。
でも、私はまだ安心してビールは味わえないな。
今月末に戦いが控えてるから。。。


写真は、「お疲れさま会」で食べたキムチ鍋
今日の学生さんはお疲れさまでした。。。



そして今日は教授のお誕生日だったということで、
教授自らがケーキを買いに行って研究室の皆に配ったケーキです。
モンブラン、アップルパイ、ショコラ、ティラミス、苺ムース
。。。食べ尽くした後で、アップルパイとショコラしか写ってません^^;)
教授、ごちそうさまでした。