ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

青木ヶ原樹海に逝ってヨシ!! (夏休み特別企画予告編)

「夏休み、富士山登山しようよ。」
「ご来光を見てると、日本人に生まれてよかったって思うものだよ。」
「せっかく静岡県に住んでるんだから一度くらい登るのもいいと思うよ。」


富士登山
ここ数年、様々な人々に様々に誘われてきましたが
イマイチその気になれませんでした。


だって、基本「ヘタレ」な私のことです。
おそらく8合目〜9合目辺りで、
「死ぬな〜!起きろ、日に焼けるぞ!」~(>_<。)\
こんな、昔の大映が作ってたようなスポ根ドラマが繰り広げられるに決まってます!


2005年夏、富士五合目から頂上へ向けて撮った写真。
すぐそこに頂上は見えますが。。。ここから先は甘くない(と思う)。
博士課程でいったらこの先にD5プログレスと公聴会が待ってるようなもんです!
(一般人にわかりにくい比喩だな。。。)
とにかく、うっかり登りかけたことを後悔すること請け合いです!


・・・日に焼けながら死ぬとはなんという恐ろしいことでしょう。
まったく美しくありません。
しかし、誰もが「快し」とすることを「したくない」なんて
私はなんというつまらない人間なのでしょう。なにもしたくないのか。
そう思って生きてきましたが、最近になって自分の「願望」に戦慄を覚えました。


青木ヶ原樹海を探検したい」


うわっ!わたし、面白い!そんなこと考えてたんだ?!Σ( ̄口 ̄;;
何故だ、何故そんな願望を持ってるんだ?
じぶんのこころに問いかけても、
♪そこに〜は ただ〜風〜が 吹いているだけさ〜♪


ご来光を見て感動するよりも、
コウモリ穴や鍾乳洞みたいな、得体の知れない洞窟に感動したい!


山頂でさわやかな風に吹かれるよりも、緑の霧雨滴る岩場にいたい。


足元に遥々と広がる雲海よりも、鬱蒼と生い茂った樹海に迷い込みたい。

こんなかんじの。


じゃ、今度の夏休み、早速行ってみよう!


・・・でも
でも・・・


やっぱり独りで 逝く 行くのは怖いな・・・(-.-;)


そうだ!幼なじみ達を 道連れに 一緒に誘おう!


早速幼なじみたちに連絡をとる。


私「ねえねえ、夏休み、一緒に富士5合目にバスで行かない?
そんで、空と雲を見ながらアイスクリーム食べよ♪」(*^^*)


参考画像:富士五合目から見る雲海(2006年夏撮影)


友人たち
おー、イイネイイネ〜(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン


私「それから富士五湖辺りに宿を取って温泉&エステ三昧ね♪」


友人たち
わ〜行く行く〜(≧∇≦)ノ ハーイ♪


私「夜は地場野菜を使ったフレンチレストランね♪
そんで昼は青木ヶ原樹海だから。」


友人たち
お〜食べる食べる〜・・・エッ?!(・。・)ノ
(°°;)(。。;))((;°°)(;。。) 。。。


。。。なんて書くとなんだか私が詐欺を働いたように見えますが
友人たちは快く了解してくれました♪
いや〜、持つべきものはやっぱ朋友(とも)だね!


という訳で、夏休み、青木ヶ原樹海探検企画決定〜!