ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

居酒屋で「前世」を知る!?

週末の池袋。
その辺の通りを歩いている人たちの足下がおぼつかない。
金曜日の夜「花金」だもんね〜〜〜(死語?)
居酒屋に次々と吸い込まれて行く。



私もそんな居酒屋に消える一人。
さぁ、今日はどこに行きましょうかo(^−^)o
前から目をつけていた「月の 雫」に行こうかな。


長く光る橋を渡った先にある店内はなかなか趣きがあります。
テーブルには画面にタッチして注文できるメニューリストがありました。


(  ̄− ̄)フムフム
ビール系は400円〜500円


豆腐や湯葉がイチオシのメニューなのね。
だいたい一品が700円くらい。。。てとこか。
[%7C]


女性に人気がありそうだなぁ。。。
そういや、お酒も甘いかんじのものが多いな。。。
雰囲気はいいけど、でもちょっとお値段がお高めかな?


あれっ?(・。・)
なんかこのメニュー、やたら安い!
105円だって!


。。。。。「サビア ン占 星術/あなたの前 世占います。105円」


。。。。。(・-・)
どこを目指してる?月の 雫。
こういうのを刺身とかお豆腐とかと一緒に並べていいのか?
それとも前 世は豆腐メニューの一部なのか。。。(⌒▽⌒;)


自分の前 世が105円でわかるなんて!!
じゃ、早速ビールと一緒に注文しましょう、そうしましょう!


画面に誕生日を入力。
チャラララ〜ン♪
画面に出てきました。「あなたの前 世」


あなたはインスピレーションあふれるまじめな努力家でした。
しかし、チャンスに恵まれず、不遇なまま
あなたの夢と希望は毎日の生活に埋没していったのです。。。


へ〜〜(・_・;)
なんかネガティブに書いてあるなぁ。
まぁ、確かに、今だって私は「チャンスをつかむ」とかできない。不器用だし。
でも「出世」とか「権力」とか「大金持ち」にはぜんぜん興味ないし。
別にそれでもいいかなぁ。
だいたい、「チャンス」ってなんだろう?


だってさ、たとえば大それた夢を見たとしよう。
たとえばイ○ローみたいに日本国民の夢と期待を一身に背負い
ここぞという場面でヒットを打つとかね。
自分の失敗も成功も逐一世界に実況中継される立場にいたとしよう。


。。。無理無理(^^;;;
もう、自分があの場面でバッターボックスに立ってるって
想像しただけでストレスで目や耳から鼻血がでそうです。
あと、チャンスを掴んだとしても、その後に訪れるであろう
「ライバルを蹴落としてでも」っていうサバイバルが苦手。
ほら、私は「虫も殺せないくらい」繊細で優しい性格ですからね(^_^)
(でもゴキやゲジゲジやクモやナメクジはためらいなく殺すからね!
なぜなら奴らは「虫」ではなく「害虫(←私が認定した)」だからさ!)


わたしの望みはひたすら平穏な生活。
草むらに名も知れず咲いている野の花でよいのです。
だってうっかり薔薇に生まれるとギロ チ ン台に送られちゃうからね!
きっと薔薇だと苦労が絶えない生活が待ってるんだよ!
(by べるばら)


チャラララ〜〜ン♪
新たに画面が切り替わり、「あなたの天命」が映し出された。


( ・_ ・)ん?
前世だけでなく、天命。。。今回の人生の運命まで占ってくれるのか。
なになに?


前 世でのあなたの苦労は運命の女神に認められ、
あなたは今世では皆を率いるリーダーとなるでしょう。
私利私欲を捨て、無心に社会奉仕するのがあなたの望みです。
波にのり、世に出るチャンスを掴んでください。


うわぁなんかすごい「壮大な望み」だなぁ。
それを本当に達成したら疲れそうなんだけど。
自分が生きるのに精一杯で「社会奉仕」とか考えたこともないけれど。
でも私利私欲を捨てたリーダーってなんだろう?
「会社の社長」とかわかりやすい立場ではなさそうだなぁ。。。
。。。なんのリーダーだろう。。。


なんのリーダーだと思います?
考え中なんですが。