ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

アフタヌーンティー(朝の部)

ソメイヨシノが散った途端にピーカンな東京。

雨よ、今年の桜に恨みでもあったのか。

(よ〜く探すと八重桜の向こうに東京タワーが見えます)

 

東照宮(芝)。すっかり初夏の日差しだ。

 

さて、青空のもと、朝っぱらから、はりきってやってきたのは、ホテルセレスティンのセレクロワ(Cafe&Bar Lounge Celecroix)

お食事 - ホテル ザ セレスティン東京芝

OZmallで予約して10%OFFでの朝食です(OZmallの回し者ではない)。

 

早朝ですがここで"アフタヌーンティー"をいただくのです!朝なのに午後茶とはこれ如何に。

注:わたしが勝手にアフタヌーンティーと名付けてるだけで、ホテルのメニューはアフタヌーンティーではありません「アメリカンブレックファスト」。

 

ケーキスタンドに載ってる食べ物はわたしにとって全てがアフタヌーンティーのカテゴリーに入るのだ!

 

例えば、こういう、スイーツではない場合でも、、わたしはケーキスタンドをこよなく愛する女、、、

桜色の東京と炎舞のごはん(KITTE) - ぐるぐるぐるめ♪

 

わぁ、フッカフカな椅子!座りごこち良さそう。

 

インバウンドで賑わう都内でも、さすがにこんな早朝は閑散としてるわね。

ホテルの宿泊客は別のレストランに案内されるようだし、ここは外部の客に開放してるお店なのね。外部は私だけかぁ、、貸切みたいな気分。ラッキー

 

それでは遠慮なく特等席に座っちゃいます!

ちょっと隠れ家みたいな感じで良いねこれは。

 

スタッフ「ストローをお選びください。」

美濃焼陶磁器ストロー、、SDGsもここまできたか。

というか、"ストローを選ばせていただく"のは人生で初めての体験です!

(ストローの他、卵料理とドレッシングの種類とドリンク2種も選べる)

 

陶磁器製のストローだと、吸うのにちょっと力が必要なんだな。なるほど。

 

さぁ!朝食がやってきましたよ!例え載っているものがスイーツでなく、アメリカンブレックファストでも、ケーキスタンドに載っている時点で私のテンションMAXです。

手前にあるのはパンにつけるディップ(アボカド、あんこ、バター)

 

上段
・フレッシュフルーツ(キウイ、いちご、ブルーベリー)
・ヨーグルト(いちごジャム添え)
・デザート(ドラゴンフルーツのゼリー)
・ミニガーデンサラダ(ビネガードレッシング)

・蝶の形の焼き菓子

目にも鮮やかだなぁ〜〜〜!

 

下段
・クロワッサン&バケット
・浅草ハム2種(ソーセージ&ベーコン)
・温野菜(アスパラガス、インゲン)
エッグベネディクト

モリモリ食べるよ〜〜!

 

あ、、っと、いけないいけない、気分が盛り上がりすぎてアボカドディップが服についちゃった、、、ティッシュで拭き取るか、、

 

スタッフ ( ´・ω・)⊃スッ「タオルでございます。」

 

見られてた!?

いつの間に?!(゚д゚;)

 

スタッフ「こちらが濡れたタオルで、こちらが乾いたタオルでございます。」

イタレーリ・ツクセーリだわぁ。。。タオルが2枚。

ホテルの接客ってすごい、、、

 

お行儀よく食べないとね、、、あ、もしや、さっき巨大アスパラガスを丸ごとぺろっと行ってたの見られてた?やっぱりここはナイフで切って食べるべき?慌ててナイフを使い始めてみる。

 

ハァ〜〜お腹がいっぱい(´~`)

最後に食べたキウイも甘くて柔らかくて美味しかった。。。自分でスーパーで買うと時々、硬かったり酸っぱかったりするんだけど、これはちょうど食べ頃のキウイ、、ほんと、隙がないなぁ。都内のホテルの気遣いってすごい。

 

ちょっとクッションにもたれてグデ〜っとしよう。

 

スタッフ  ( ´・ω・)⊃スッ「コーヒーでございます。」

おおぅ。タイミングすごいわね。確かに、食べ終わってるんだけれども。

ドラマの英国貴族が常に姿勢がいいのがわかった。いつも執事に見られているからなんだろうなぁ、、、(そして執事はタイミング計ってるんだろうな色々)

 

うん、私、平民だからいいや、もう。

朝からセレブな気分を味わえただけで満足ですわ。

すっかり葉桜。ゴールデンウィークももうすぐだね。

実はゴールデンウィークアフタヌーンティー(夜の部)を予約してるのよね!超楽しみ!