ぐるぐるぐるめ♪

栃木県産。東京→奈良→静岡→ふたたび東京、たま〜に海外旅行、食べある記。10年以上書いてますので、すでに閉店しているお店もありますがご容赦を。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「和」の一日〜浮世絵、煙草、明治神宮(渋谷)〜

二十四節気の大寒、梅も咲いていないこの時期に友人と 「さくらいろいろ」展に行ってきました。 たばこと塩の博物館(渋谷) 季節をひと足もふた足も先取ってみた! 春を先取りしすぎる我々。。 さくらをあしらった調度品(煙草盆) 煙草の歴史も扱っている…

?に当った日。

さわやかに晴れた朝、徒歩通勤。 これは最近の雪の日の画像 昨日からシャンプーを変えてみたんだよね〜 5種類の果実が入ったフレグランスシャンプーだよ ん〜いいニオイ ボトッ (・−・)・・・ん? 木の実でも頭に落ちて来た? 見上げると木立の間を抜けて、…

別府旅行記番外編

※これは年末に駆け足で書いた別府旅行記の番外編です。 本編のほうは温泉と地獄釜に特記しすぎて グルメ記事が弱かったかな〜と思ってグルメだけ付け足しました。 年末、別府旅行に行く前に現地に住む友人から郵送されてきた この「別府旅手帳」でいろいろ予…

七草粥セット

最近ではスーパーで 7種類の野菜が入った七草粥セットが売られているから 気軽に作れる「七草粥」 どれどれ。。ほんとにいろんな種類が入ってるんだな〜 (・ロ・)ホー ではでは おかゆさんを炊くまえに あらかじめ野菜を下茹でしておこうかな。 大根的なも…

2013年、あけました!

年賀状、年賀メールをくださったみなさん ありがとうございましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いします。 昨年末の九州パワースポットに続き 今回は地元のパワスポ「日光東照宮」より。 ではでは、まだまだ寒い日が続きますが ご自愛くださいませ。。。